Entry Navigation

四万十川

1四万十川17.03.14

青空で寒くなかったので、河原を歩いたり沈下橋を渡ったり...のんびり四万十川を楽しんだ。

2四万十川17.03.14

3四万十川17.03.14

4四万十川17.03.14

5四万十川17.03.14

6四万十川17.03.14

菜の花咲き、四万十川も春の明るい風景に。


にほんブログ村 写真ブログへ   

category
川・滝・渓谷・花

再び成長中

1滑川17.01.10

また寒波が訪れ氷柱が成長中。
明後日には少し大きくなっているかな。


2滑川17.01.10

15時ころから雪が結構降り始め、明日には雪景色にもなっているかな。

3滑川17.01.10

東温市滑川渓谷にて


にほんブログ村 写真ブログへ   

category
川・滝・渓谷・花

面河渓谷

寒波が去り、気温が上がっていたので、氷柱などは消えてしまった。
面河まで行けば、少しは見られるかなと思ったが、残念ながらここでもほとんど氷柱は消えていた。


1面河17.01.31

21面河17.01.31

31面河17.01.31

鉄砲石川ルートを歩いてみたが、河原に少し雪が残る程度。

41面河17.01.31

氷柱はここだけ。

51面河17.01.31

61面河17.01.31

冬に面河を訪れるのは初めてだったが、思うような冬景色とはいかなかった。


にほんブログ村 写真ブログへ   

category
川・滝・渓谷・花

滑川渓谷

1滑川渓谷17.01.25

白猪の滝から滑川渓谷へ。
前回より氷柱の数は増えていたが、河床が凍るほどの冷たさではなかった。


2滑川渓谷17.01.25

3滑川渓谷17.01.25

4滑川渓谷17.01.25

5滑川渓谷17.01.25

6滑川渓谷17.01.25

来週の休みでは、温度が上がって氷柱の風景を見ることができないかもしれないから、今日訪れることができて良かった。


にほんブログ村 写真ブログへ   

category
川・滝・渓谷・花

白猪の滝

1白猪の滝17.01.25

今日は定期健診があったので、青空にもかかわらずお出かけは午後から。
まだ今朝まで冷え込みが続いていたので白猪の滝へ。


2白猪の滝17.01.25

3白猪の滝17.01.25

もう一度大寒波がこないかなあ。


にほんブログ村 写真ブログへ   

category
川・滝・渓谷・花