Entry Navigation

高茂岬にて ノジギクと夕景

1高茂岬17.11.11

先週末から帰省。用事の合間に高茂岬を訪れた。
ノジギクは咲き始め。


2高茂岬17.11.11

3高茂岬17.11.11

4高茂岬17.11.11

5高茂岬17.11.11

6高茂岬17.11.11

天気は良かったが、強風の岬。

7高茂岬17.11.11

移動して夕日を。

8高茂岬17.11.11

9高茂岬17.11.11

九州の山に沈んでいく。

10高茂岬17.11.11

沈んだ後、ドラマチックな色にならなかったので、これで終了。


にほんブログ村 写真ブログへ   

category
花と風景

ソバ畑 (西予市宇和)

1宇和17.10.14

今日、松山に帰る途中寄り道したのは、宇和のソバ畑。

2宇和17.10.14

3宇和17.10.14

ちょうど特急列車が通過する時間。

4宇和17.10.14

宇和の前に三間のコスモスの様子も見てきたが、まだ背丈低くほんの数輪が開花していただけ。見ごろは月末から11月にかけてだろう。




にほんブログ村 写真ブログへ   

category
花と風景

北谷彼岸花

石鎚山からの帰りに、北谷に。
咲き方が一番遅かったところが満開。でも、まもなく彼岸花は終了。


1北谷17.09.26

2北谷17.09.26

3北谷17.09.26

4北谷17.09.26

5北谷17.09.26

6北谷17.09.26


にほんブログ村 写真ブログへ   



category
花と風景

彼岸花 (東温市)

1東温市17.09.22

とにかく雨だったから、てくてく歩くことができず、綺麗なところを見つけては車から下り、しゃしんを撮った。
写真は東温市河之内。


2東温市17.09.22

3東温市17.09.22

4東温市17.09.22

5東温市17.09.22

日浦も行ってみたが、撮ったのは白花だけ。

6日浦17.09.22

来週の休みは、また石鎚山でしょう。雨じゃなければ。^^


にほんブログ村 写真ブログへ   

category
花と風景

北谷彼岸花(松山市窪野町)

一日雨の休日だったけど、朝から彼岸花群生地へ。

1北谷17.09.22

松山市窪野の北谷の彼岸花は、もうちょっとで満開。
先日の台風で土石流があったが、花は無事。


2北谷17.09.22

3北谷17.09.22

4北谷17.09.22

5北谷17.09.22

カメラ女子たちがこんな写真を撮っていて、フレームにどうしても入るので、「写ってるのをアップしていいですか?」と聞くと、「どうぞどうぞ」ということなので、控えめに写した。

6北谷17.09.22

7北谷17.09.22

8北谷17.09.22

9北谷17.09.22

10北谷17.09.22

11北谷17.09.22

12北谷17.09.22

13北谷17.09.22

14北谷17.09.22

朝8時ころ7,8人だったが、雨にもかかわらず時間が経つにつれ、彼岸花を楽しむ人が増えてきた。
天気回復する土日は、かなり賑わうことだろう。


15北谷17.09.22



にほんブログ村 写真ブログへ   


category
花と風景