Entry Navigation

よいお年を...

DSC_95950001.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
その他

ただいま帰省中....

1運動公園DSC_95900001

お気に入りの風景も、やっぱり冬の色。

穏やかなお正月が、過ごせるといいですね。



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
風景

カレイ山展望台より

23日、来島海峡大橋のライトアップの前に、久しぶりに宮窪町のカレイ山展望台に行ってみた。
写真には撮ってないが、昔無かった展望塔などきれいに整備されていて、のんびり風景を楽しむことができた。


1DSC_97100001.jpg 2DSC_97170001.jpg

3DSC_97260001.jpg  能島のまわりには、潮流体験の船(?)が。 

4DSC_97130001.jpg DSC_97200001.jpg

遠くに、多々羅大橋の橋脚もみえる。

今治からだと、大島南インターで島に下り、(今治からだと下りられない)大島北インターを越えた最初の信号から左へ進んでいく。この展望台への道は、ダンプが結構行きかうので、十分注意しての運転を。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   

それでは皆様、よいお年を...。


category
風景

市内花散策

味酒町にある教会では、10月桜が咲いている。

3教会DSC_96290001

1教会DSC_96230001 2教会DSC_96280001

寒い季節に咲き、暗くなりがちな心を、一瞬温めてくれる場所。

次はまたまた総合公園。

4公園DSC_96350001

5公園DSC_96330001 6公園DSC_96340001

駐車場から横断歩道を渡ってすぐのところで、ロウバイが開花し甘い香りを漂わせている。

7公園DSC_96520001

あとは椿園を散策。

8公園DSC_96390001 9公園DSC_96430001

10公園DSC_96570001 11公園DSC_96580001

今夜は、忘年会のため予約投稿です。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    



category
花と風景

スイセン 大角海浜公園

23日は、またまた大角海浜公園へも寄ってみた。

1大角DSC_96600001

2大角DSC_96630001

3大角DSC_96650001 4大角DSC_96680001

まだこの程度だが、いよいよスイセンが咲き始めた。

5大角DSC_96720001

7大角DSC_96810001

8大角DSC_96760001 9大角DSC_96830001

次回スイセンの便りは、双海下灘からの予定。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    




category
花と風景

メリークリスマス

薔薇DSC_96080001
category
その他

聖カタリナ大学 クリスマスイルミネーション

昨日今治からの帰り道、国道沿いから、聖カタリナ大学のキャンパス内で輝くイルミネーションが、ちらっと見えた。
近くから見ようとそろそろと車を近づけると、入り口に守衛さんの姿が。
車から降り、「写真を撮りたいんですが、入ってもいいですか?」と声をかけたところ、「どうぞどうぞ」という返事が返ってきたので、良かった~と思いながら撮らせてもらった。


1聖カDSC_98970001

2聖カDSC_98950001

3聖カDSC_99030001

さっき、大学のHPをみてみると、この葉っぱのようなデザインは、ポインセチアをモチーフにしたものらしい。
イルミネーションは12月1日から始まっていて、明日のクリスマスまでということだ。点灯時間は16時~21時までで見学自由だった。


DSC_99340001.jpg DSC_99350001.jpg

イヴの夜.....うちは当然普通の夜。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
風景

ライトアップ 来島海峡大橋

昨年この時期、来島海峡大橋のライトアップを震えながら見たが、今年も同じように冷たい風にさらされ、震えてきた。

1亀老山DSC_97820001 2亀老山DSC_97830001

昨年との違いは、大島・亀老山から眺めたこと。

3亀老山DSC_98400001

4亀老山DSC_98490001

17時に点灯。
糸山からと違って、ここからはすべての来島海峡大橋が見えるから、とても景色がよい。


5糸山DSC_98720001

もちろん、糸山からも撮ってから帰った。

来島海峡大橋のライトアップは、年内は24日・25日・31日。1月は1日~4日・11日・12日で、いずれも点灯時間は17時~22時までとなっている。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    

category
風景

椿~総合公園にて

せっかくの日曜は、一日雨。
でも、じっとしていてはテンション下がるので、総合公園の椿園を覗いてみた。
駐車場で、雨が小降りになるのを待って、少しだけ散策。
今夜は、純粋に花の写真をどうぞ。


1椿DSC_95650001

2椿DSC_95730001

3椿DSC_95720001

4椿DSC_95630001 5椿DSC_95660001

6紅葉DSC_95750001 7紅葉DSC_95540001

紅葉が目に付いたので、ついでに撮ってみる。

8スイセンDSC_95760001

椿園のエントランスにあるスイセン。思ったほど咲いてなかった。

明日は祭日。
いい一日が遅れますように.....。



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
花と風景

くるりん と 松山城

前から気になっていたポイント、観覧車のくるりんと松山城をセットで写せる、重信川中川原橋へ。

1クルリンDSC_95400001

2クルリンDSC_95360001

こんな感じに見える場所。

以下、切り取って拡大した写真でピンボケばかりだが、いろいろなバージョンのクルリンをご覧いただければ。

3クルリンDSC_9532-10001 4クルリンDSC_9537-10001

5クルリンDSC_9538-10001 6クルリンDSC_9545-10001

7クルリンDSC_9542-10001 8クルリンDSC_9543-10001

9クルリンDSC_9544-10001 10クルリンDSC_95300001

11クルリンDSC_9546-10001 12クルリンDSC_9547-10001


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    




category
風景

イルミネーション えひめ子供の城にて

今日は、日が暮れてから行動開始。
テレビなどでもよく紹介されている、えひめ子供の城のイルミネーションを、家族連れ・カップルにまじって、ひとり静かに眺めてきた。


「ナイトファンタジー 2008」
12 月の土日および23・24・25 日は開園時間延長 9:00~ 20:30( 21:00 閉門)
※ ただし、28 日は除く。


1子供の城DSC_95160001

      2子供の城DSC_95220001          3子供の城DSC_94860001

4子供の城DSC_95250001 5子供の城DSC_95060001

6子供の城DSC_94920001 7子供の城DSC_95110001

8子供の城DSC_94940001

今回初めて「ナイトファンタジー」を見たが、昼間ならやっぱり子供連れで...だけど、夜は案外大人のデートスポットとしても楽しめそうな雰囲気だった。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    



category
風景

夕日 塩屋海岸にて

明日は半日仕事ということで、今日はほんの少し仕事を早く終え、一か八か塩屋海岸へ走った。
ダルマ夕日をというよりも、沈む前に着けるかどうかという心配。


( 今 日 の 夕 日 )

1塩屋DSC_94260001

ギリギリで間に合った。

2塩屋DSC_94220001 2塩屋DSC_94220001

これが一枚目・二枚目の写真。三脚にカメラを乗せるので精一杯で、撮影の設定どころじゃない!(いいわけ^^;) ダルマ夕日にどんどんなっていくので、オートでシャッターをきっていった。

4塩屋DSC_94250001

切り取って拡大した写真。 夕日の左側にかかっている影は、なんだろう。

5塩屋DSC_94350001 6塩屋DSC_94360001

ダルマの時間はあっと言う間。今日の夕日は海へと沈んでいく。

7塩屋DSC_94520001

今日も皆様、お疲れ様でした。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    


category
風景

西林寺の門番 3

1DSC_91000001.jpg

毎日、早朝から門を守り、お遍路さんをお接待している門番君。
いったい何を考えているのでしょうか?
・・・・・


西林寺08.12.130001 DSC_93710001.jpg

そんなことは考えてないかぁ.....。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    

category
その他

イルミネーション

昨年もイルミネーションを撮らせてもらった、住宅展示場(セイユーグループ)へ寄ってみた。
今日は休みなのか、誰もいないところで気楽に撮れたが、それがうまく撮れることにはつながらないので、困ったものだ。


1イルミ94140001

2イルミ93860001 3イルミ93970001

4イルミ9385.jpg-10001 5イルミ93890001

頻繁に車が通る道ではないが、横を通る車は皆、ストップするか徐行するかして、イルミネーションに見入っていたようだ。

6イルミ94050001

レンズ: 18-250mm F/3.5-6.3 G
焦点距離: 30mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1.30 秒 - F/8
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200
仕上がり設定: 標準
ホワイトバランス: オート
カラー設定: モード Ia (sRGB)
階調補正: オート
色合い調整: 0°
彩度設定: 標準
輪郭強調: オート
画像コメント:補正なし



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    

category
風景

佐田岬へ

9月に灯台手前の駐車場まで行きながら、荒天のため歩いていけなかった四国の最西端、「佐田岬」へ13日に行ってきた。
荒天じゃないけど好天でもない天気のなか、駐車場から20分ほどで灯台に到着。


1佐田岬

3佐田岬 4佐田岬

5佐田岬 6佐田岬

灯台からの景色。
高島は見えるが、九州本土は見えない。


7佐田岬 8佐田岬

灯台のある風景は絵になる。

9佐田岬 10佐田岬 11佐田岬

キャンプ場の反対側にある海岸で。

12佐田岬

13佐田岬 14佐田岬

フェリーや貨物船が行きかう豊予海峡。

15佐田岬

駐車場に戻ってきた頃、薄っすらと大分佐賀関が見えた。
煙突もかすかに見える。


2佐田岬
焦点距離: 18mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/1000 秒 - F/8
露出補正: +0.5 EV
感度: ISO 200
仕上がり設定: 風景きれい
ホワイトバランス: 晴天 +1
カラー設定: モード IIIa (sRGB)
階調補正: オート
色合い調整: 0°
彩度設定: 標準
輪郭強調: やや強

駐車場から灯台までは、いったんキャンプ場まで下ったあと上り返しがあるので、下りであまり体力を使わないように。
「おいわさん」が教えてくれたが、ここもツワブキの群生があった。残念ながら花はほぼ終わりかけだったので、写真には撮らなかったが、11月に訪れれば綺麗な岬風景が見られるだろう。
海の色が、より鮮やかになる晴れた日に、ぜひ訪れることをおすすめ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    


category
風景

朝日 12月13日

昨日目覚めると、石鎚方向の山々がきれいに見えていたので、急いで見渡せる場所へと行ってみた。

1 724

場所は水泥。振り返れば西に沈んでいく月も見えた。

2DSC_90390001.jpg 3DSC_90380001.jpg

4 726 5 730
7時26分
6DSC_90830001.jpg  そろそろ出てきそう。

7 733

7時33分 井内峠と梅ヶ谷山との間から顔を出す。

8DSC_90910001.jpg

9DSC_90940001.jpg

今日も一日、いいことがありますように...と朝日にお願いして、このあと西へと移動した。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    


category
風景

肱川あらしに遭遇

今日は狙っていた訳ではないが、長浜を通過しようとした時(9時すぎ)、肱川あらしが起こっていたので、急遽赤橋付近でカメラを出す。

,1肱川DSC_91380001

よろめくほどの強さじゃないけど、上流から霧がどんどん流れてきた。

2肱川DSC_91300001 3肱川DSC_91410001

4肱川DSC_91220001

5肱川DSC_91560001 6肱川DSC_91600001

河口から、上流と海の様子。
冷風にさらされながら、糸をたらす釣り人も多い。
時間があれば、展望台から眺めるのだが、今回はここまで。また、より強いあらしに遭遇したいものだ。


DSC_91010001.jpg DSC_91040001.jpg

下灘では、スイセンがポツポツ咲き始め、今シーズン初めて写真に撮った。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    

category
風景

イルミネーション 東温市拝志

今夜、NHKのニュースでも流れていたみたいだが、皿ヶ嶺への入り口、東温市拝志郵便局近くのイルミネーションを、去年に続き撮ってきた。

あとは、写真をどうぞ。

1東温市DSC_90310001

2東温市DSC_90020001

3東温市DSC_90200001 4東温市DSC_90100001

5東温市DSC_90130001



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    

category
風景

総合公園にて

久しぶりに試写会(K-20 怪人二十面相・伝)に行き、遅くなったので日付をまたいでしまった。

1総合DSC_87950001

天気の良かった日曜の、最後の写真、総合公園を少し歩いたときのもの。

2総合DSC_88070001

3総合DSC_88080001

4総合DSC_87910001

6総合DSC_87690001 7総合DSC_87730001

8総合DSC_87620001  スイセンがそろそろ咲きそう。

おまけで、この日公園で見かけた猫ちゃん。

9総合DSC_87600001 10総合DSC_88000001

あ~した 天気にな~れっと。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

category
花と風景

カワセミ発見!

石手寺で膝のり猫ちゃんと戯れたあと、岩堰を散策していたらカワセミに遭遇。

3岩堰DSC_8849-1

2岩堰DSC_88480001

このあと、チャポ~ンと川に飛び込んだけど、魚も写真も不発。
離れたところへ飛んでいってしまった。


1岩堰DSC_88500001


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
その他

塩ヶ森からのお気に入りの風景

一昨日、平井から見た雪景色の石鎚を紹介したが、当然そのあと、石鎚の夕方の表情を眺めに、塩ヶ森へ足を進めた。

1塩ヶ森DSC_88980001
山頂下の駐車場から  16:16

まだ空が赤くならないので、山頂まで往復してみた。

2塩ヶ森DSC_88580001 3塩ヶ森DSC_88650001

桜の葉は落ちてしまい、視界良好で明るい林に。

4塩ヶ森16.30DSC_89150001
16:30

白く化粧された山肌の色が変わってきた。

5塩ヶ森DSC_88920001

見上げると、月がぽっかり。

6塩ヶ森DSC_89280001 7塩ヶ森DSC_89380001

西側の景色はこんな感じ。太陽は山の陰に隠れ、今の季節はここから沈むのが見えない。

8塩ヶ森DSC_89320001

9塩ヶ森DSC_89420001
16:50

いちばん赤く染まっているとこ。

春までに、もっと冠雪した石鎚を、何度見られるだろうか。
寒いけど、冬の季節ならではの楽しみの一つだ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
風景

猫と戯れた石手寺

昨日は、寒いものの陽気に誘われ、一年ぶりに石手寺へ行ってみた。

まだ紅葉が残る風景などを撮っていると.....。

1石手寺DSC_88150001 2石手寺DSC_88420001

3石手寺DSC_88180001 4石手寺DSC_88230001

三重塔の前の、人の往来が多いところで、丸まってる2匹の猫発見。
せっかくだから、モデルになってもらおうと、ちょうどいい角度にあるベンチに腰かけ、撮ってみることに。


5猫DSC_88260001     6猫DSC_88250001

後ろの猫は寒がりのようで、前の猫のお尻に頭を乗せている。

7猫DSC_88270001  あっ!  目があった。

8猫DSC_88280001  あれ、こっちに向かってくるぞ。

9猫DSC_88290001  ファインダーから消える.....モソモソ.....

11猫DSC_88320001  え~!膝の上に上がって...キタ~!

12猫DSC_88410001 写真撮ってるから、下りてもらった。

10猫DSC_88310001  仕切り直しで、塔を撮る。  モソモソ.....。

13猫DSC_88350001  また上がってきた。

14猫DSC_88370001 15猫DSC_88360001

男だったら、誰でもオッケーの子だから...。  まったく、しょうがない子。

結局、三匹の猫に囲まれて、写真どころじゃなくなった。
案外、楽しかったりして。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    






category
風景

快晴の日曜日

午前中は用事があって、活動開始は午後から。
それにしても、今日は青空で、雪や霧氷で化粧した石鎚の山々が目に眩しく映る。
用事がなければ、今日も山へ行ったのになあ...と呟きながら、近場で景色を楽しんだ一日だった。


北梅本から_88520001

松山市平井付近からみた風景。 昨日登った三ヶ森もよく見える。

北梅本から_88530001

次の休日、よい天気になりますように.....。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
風景

イルミネーション ふたみシーサイド公園

昨日の夜は、冷たい強い風が吹く「ふたみシーサイド公園」で、震えながらイルミネーションを撮ってみた。
土曜の夜なのに、誰も歩いてない公園で、不審者のようにうろちょろうろちょろ。寒いからじっとしていられない。


1双海DSC_8755.-1jpg0001

2双海DSC_8756.-1jpg0001 3双海DSC_8736.-1jpg0001

4双海DSC_87410001 5双海DSC_87440001

砂浜にある「恋人岬」のイルミネーション。

6双海DSC_87490001

帰りかけたころに、ようやく一組のカップルが。でも、ピンぼけになってしまったのでJTrimで加工。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
風景

霧氷 三ヶ森にて

今朝5時過ぎに家を出て、めざしたのは寒風山だったのだが、一の谷から10分ほど上へ走ったあたりで道路に積もる雪を見て、手持ちのチェーンでは行きはよいよい帰りは怖い.....と判断。残念だが引き返した。

さて、そうなると第二候補と考えていた、丹原の三ヶ森へと気持ちを切り替え、がたがた道を登山口まで走る。

今日の目的の霧氷は.....!?
以下、写真のとおり。


(見晴らしのよい、岩場付近にて)

1三ヶ森DSC_8662.-1jpg0001

2三ヶ森DSC_8680.-1jpg0001

3三ヶ森DSC_86560001 4三ヶ森DSC_86680001

6三ヶ森DSC_86690001

7三ヶ森DSC_87120001

8三ヶ森DSC_86700001 9三ヶ森DSC_86840001

10三ヶ森DSC_86770001

三ヶ森の背後には、石鎚~石墨山が控え、ダイナミックな風景が見られるので最高。

(山頂から)

11三ヶ森DSC_87040001 12三ヶ森DSC_86960001

13三ヶ森DSC_86910001 14三ヶ森DSC_87060001

15三ヶ森DSC_86890001  来島海峡大橋も見える。

16三ヶ森DSC_87170001

山頂から眺めると、石鎚山はもちろん寒風山方面は雲の中。
霧氷の大きさでは負けるが、遠望も楽しめた三ヶ森。もしかしたら今日はここが正解だったかも....と思いながら気分よく家路についた。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     






category
山歩きと花・風景

重信川河口 塩屋海岸にて

よく晴れた月曜。谷上山展望台で上からの景色を楽しんだあと、日が暮れるまで重信川河口と塩屋海岸を歩いてみた。

1塩屋DSC_86110001

天気がいいから遠くの山々までよく見える。
こんな日は、どこを撮ってもきれい。


2塩屋DSC_85490001 3塩屋SC_85740001

4塩屋DSC_85500001 5塩屋DSC_85780001

影が長く伸びてきた。そろそろ夕日を眺めなくては。
でも、その前に鳥を写してみる。


6鳥DSC_85570001

7鳥DSC_85710001 8鳥DSC_85720001

大中小の鳥たちが、争うことなく仲良く水辺で戯れている。

さて.....この日は日が沈む海の上には雲がかかっているので、沈む姿は見られない。
ただ、漁船がよく太陽の前を横切っていたので、船と夕日の写真を撮ってみた。


9船DSC_85440001

10船DSC_86060001

11船DSC_86190001 12船DSC_85810001

こういう景色を見た時、日中に何があっても、今日はいい一日だったと思える。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     

category
風景

海の風景~長浜・下灘

今まで、一度しか見たことが無い「肱川あらし」。
先日の土曜に、無理だろうと思いながら長浜の肱川河口へ。
結果は.....TOPに写真を載せていないことからお察しのとおり、見ることができなかった。
それでも、初めて長浜港から海岸線を歩いて長浜大橋(赤橋)までを往復し、道路から見るのと違う景色を見ながら、のんびり散策できた。


1長浜DSC_80180001

この日は、風が強く海も少々荒れていた。

4長浜DSC_79980001 5長浜DSC_80000001

途中、唯一話をしてくれた猫。

2長浜DSC_80250001 3長浜DSC_80090001

肱川あらし展望台から、ちぎれた雲が流れる光景。        長浜大橋

肱川あらしとは (長浜商工会HPより)
「一般的には毎年11月頃から翌年3月頃の朝5時から10時頃の晴天の日に吹く、冷気に霧を伴った強風のこと。肱川あらしは大洲盆地と伊予灘の夜間の温度較差によって発生する。」

長浜からの帰り道、「日本一海に近い駅」と言われている、下灘駅のホームに立ってみた。

6下灘DSC_80340001 7下灘DSC_80330001

毎年9月に、ここでプラットホームコンサートが開かれている。
夕日も9月か3月頃がいいのだろうか。


しばらく、海の風景が続きそう.....。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
風景

谷上山展望台より

昨日、15時に仕事から解放されたあと、青空の下で景色が楽しめる所はどこだろうと考えて、思いついたところが伊予市の谷上山展望台。

1谷上山DSC_85240001

2谷上山DSC_85220001

島々はもちろん、石鎚も良くみえた。
風もないから、寒さで震えることもなく、パノラマを楽しんだ。


3大谷池DSC_85190001 4大谷池DSC_85210001

途中で見た大谷池。青空のおかげでどこを見てもきれい。

5紅葉DSC_85310001 6紅葉DSC_85340001

出し納めをしたはずだが、紅葉の前でつい立ち止まってしまったので。
 
7看板DSC_85380001       なぜかインパクトを感じた看板。

やっぱり天気がいいと、散策の心地良さが倍増する。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

category
風景

夜空に輝く・・・

今日は、朝からすっきり晴れ渡り、お出かけには持ってこいの一日だった。
その天気を恨めしく思いながらも、昨日の日曜出勤のおかげで、15時ころから開放され、近場を散策してきた。
ただ、今夜の話題は夜の風景を。


夜空

日が沈んだあと、夜空を飾ったのは天体の三角関係?
三日月と金星と木星が、ごらんのように集まって輝いている。
思っていたほどは、接近していなかったが、日が暮れたあとのささやかな楽しみだった。

振り返ると、クルリンが見えたのでついでに撮ってみた。


クルリン

クリスマスバージョンの灯り。城山も偶然写っていて、絵になった。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
category
風景