Entry Navigation

大川嶺 原生林の紅葉

小田深山を出て、大川嶺方面へ上がる。
上部の方は、さすがに葉が落ちてしまっていたが、途中の道からは素晴らしい景色を見ることができた。


1大川嶺10.10.30

2大川嶺10.10.30

3大川嶺10.10.30

4大川嶺10.10.30

5大川嶺10.10.30

時々青空になったり、ガスがす~っと流れたりして、眺めていて楽しかった。

6大川嶺10.10.30 7大川嶺10.10.30

8大川嶺10.10.30

9大川嶺10.10.30

今日や11月3日くらいに小田深山に行かれるなら、ぜひここの原生林の様子も合わせてご覧になることをお薦め。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
山歩きと花・風景

小田深山 3

台風が早く去り、雨が上がりそうな気がしたので、獅子越峠経由で三度小田深山へ入る。
その前に、小田にある乳出のイチョウの様子を見たが、まだまだ緑。色づくのはもうちょっと先のようだ。


1小田深山10.10.30

2小田深山10.10.30 3小田深山10.10.30

スキー場付近の紅葉。
いつものように、ここで紅葉撮りの練習。


4小田深山10.10.30

キョロキョロ期待しながら川を下る。

5小田深山10.10.30

6小田深山10.10.30  所々きれいな場所が。

7小田深山10.10.30     8小田深山10.10.30

小滝と淵とつり橋があるところ。
先日赤かった木は葉が落ちている。他は意外と紅葉が進んでない。


9小田深山10.10.30     10小田深山10.10.30

11小田深山10.10.30     12小田深山10.10.30

紅葉まつりの期間に入った深山荘付近の紅葉も、あまり進んでない。
来週からが見ごろになるのだろうか。


13小田深山10.10.30

14小田深山10.10.30

今日はいつものら仕事で使っている長靴も持って行き、水の中に入ってみたが、両足とも水が浸入。役に立たなかったので、また新しいのを用意しなくては。
これから滑川なども歩くので、長靴は必需品。


小田深山の紅葉の様子が、こんな感じだったので、大川嶺の原生林はまだ綺麗にちがいないと思い、このあと寄ってみた。のちほどアップ。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
川・滝・渓谷・花

コスモスと向日葵 (24日)

今、南予ではコスモスが花盛り。
実際に訪れてないが、八幡浜釜倉の棚田や三間のコスモスが紹介されている。
三間のコスモスは、31日に初めて参加の予定だった「南予アルプス友の会」の山行のあとに寄る予定だったが、今日台風接近のため中止との連絡が入ったので、今年は寄れるかどうか。
ここにアップするコスモスは、先日鬼北町320号線沿いで見た、コスモス畑の写真。


1鬼北コスモス

2鬼北コスモス

雨が降っていたが、撮らずにはいられないくらい綺麗に咲いていた。

3DSC_8033.jpg 4DSC_8034.jpg

5鬼北コスモス

6鬼北コスモス

7鬼北コスモス

写真を撮っている時、この畑の持ち主の方にお会いし少し話を聞いたが、この日この地区の環境保全の会で、コスモス祭り(たぶん花を肴に一杯会)をするとのことだった。
雨がひどくなった一日だったが、無事お祭りはできただろうか。


さて、ここから少し日吉方面へ進むと、今度は季節はずれの向日葵が。

8鬼北ひまわり 9鬼北向日葵

10鬼北ひまわり

肌寒い天気のなか、夏の花を見ることができた。

週末は、太平洋を強い台風が通過するので、お出かけができるかどうか。
太陽の下で、花や紅葉をゆっくり楽しめるといいのだが。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
花と風景

小田深山 2

田舎から戻ってくる途中、大野ヶ原の原生林と小田深山に寄ってみた。
だが、大野ヶ原ではガスと雨と強風で視界がきかず、写真を撮るどころではなかった。
二度目の小田深山でも、雨足強く、歩き回れなかったが、数枚撮れたので、今日の紅葉の様子を紹介。


1小田深山10.10.24   2小田深山10.10.24

3小田深山10.10.24   4小田深山10.10.24

5小田深山10.10.24

6小田深山10.10.24   7小田深山10.10.24

ほんの一部しか撮ってないが、強い雨で近づけなかったところで、色づいてる木を何本か確認。
今度の週末から11月中旬近くまで、楽しめるのではないだろうか。
次は、雨がない時に、ゆっくり歩いてみよう。





にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   

category
川・滝・渓谷・花

4美術館前10.10.17

県展を見て、美術館を出た時、しなやかに横を通り過ぎた和服姿の方々。
思わずうしろ姿を撮らせてもらった。


さて、明日の夜から芋ほりのため帰省。
鬼北の方では、向日葵が咲いているらしいので、日曜帰ってくるとき、ぜひ寄ってみたいと思う。
そのあとは、大野ヶ原~小田深山をてくてく歩く予定。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
写真

夕景 (塩屋海岸にて10/17)

1塩屋10.10.17

菊間からいったん家に戻っていたのだが、天気が良かったので夕方塩屋海岸へ行ってみた。

2塩屋10.10.17

砂浜を走る漁船!?

3塩屋10.10.17

4塩屋10.10.17

どんな沈み方かな?と思いながら、重信川河口から水平線が見えるところへ移動する。

5塩屋10.10.17 夕日を眺めていた猫。 (ウソです)

6塩屋10.10.17     7塩屋10.10.17

最近よく見る、サーフボードで行ったりきたりする人。

夕日は、こんな感じで沈んでいった。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
夕景夜景朝景

霧合の滝 (菊間)

「お供馬」を見たあと、久しぶりに霧合の滝へも寄ってみた。

DSC_7762.jpg

まだまだ葉の色づきも、これといった花(夏は紫陽花が滝の近くに)もないが、滝そのものを楽しんだ。

DSC_7765.jpg

DSC_7770.jpg

水量がもっと多いときは、左の細い流れも、大きな流れとなって迫力倍増。

雨が続いたあとに、そろそろ白猪の滝へも出かけてみなくては...。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
川・滝・渓谷・花

天狗高原の夜明け

16日の朝の天狗高原の様子。

1天狗10.10.16

冬用の防寒着を着るほどの寒さ。
とても新鮮な空気を吸いながら...。


2天狗10.10.16

深夜も風が強く、撮影どころではなかったが、この時間もススキが暴れている。

3天狗10.10.16

山と空の間に黒い雲があるので、日の出は雲から。

4天狗10.10.16

ススキがいっせいに輝き始める。

5天狗10.10.16

東から西へのびる雲が印象的。

6天狗10.10.16

7天狗10.10.16

体は寒さで震えていたが、気持ちは爽やかな高原の朝だった。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
夕景夜景朝景

お供馬!

1お供馬10.10.17

今日は10月第三日曜。昨年初めて観覧し、今年も行こうと決めていた、菊間のお祭り「お供馬」を楽しんできた。

お供馬の行事とは....(現地でもらったちらしから)

6歳頃から15歳までの少年が着飾った馬に騎乗し、加茂神社境内参道馬場約300メートルを一気に駆け抜ける勇壮華麗な走りこみ行事。
京都葵祭の競馬会(くらべうまえ)に由来するといわれ、600年を超える歴史がある。
昭和40年、愛媛県に無形民族文化財の指定を受ける。


2お供馬10.10.17

どきどきのスタート。
スピードを上げて近づき駆け抜ける。


3お供馬10.10.17 4お供馬10.10.17

5お供馬10.10.17

6お供馬10.10.17   7お供馬10.10.17

カーブも坂も、さっそうと乗りこなす。

8お供馬10.10.17 9お供馬10.10.17

馬を引いているのは、昨年お供馬結婚式を披露してくれた青年。

10お供馬10.10.17 11お供馬10.10.17

走りこみの間々、神輿や牛鬼が練り歩き、祭りが盛り上がる。

12お供馬10.10.17 13お供馬10.10.17

加茂神社社殿に向かって、石段を上っていく。

14お供馬10.10.17

8時頃から11時頃まで、少年の騎乗とはいえ勇壮な走りこみを、何度も楽しませてくれた。

15お供馬10.10.17

16お供馬10.10.17

「行け~!」と叫んでしまいそうなスタート。

今年も十分楽しませてもらった「お供馬」だった。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
その他

小田深山

紅葉にはまだ早いと思いつつ、小田深山を覗いてみた。

1小田深山10.10.16

2小田深山10.10.16              3小田深山10.10.16

毎年色づきの早い木も、まだこんな感じ。

4小田深山10.10.16 5小田深山10.10.16

また一週間後、帰省からの帰り道に寄るかもしれないが、月末から来月初めが見ごろかな。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
風景

大川嶺 原生林の黄葉

昨日の夜から朝まで天狗高原で過ごした帰り、小田深山と大川嶺の下の原生林を散策。
まずは大川嶺の様子を。
散策と言っても、車道沿いを歩くだけの楽々歩き。


1大川嶺10.10.16

まだ見ごろにはちょっとだけ早かったが、青空と秋らしい雲の下で、鮮やかな紅葉とは違う秋色を楽しんだ。

2大川嶺10.10.16

3大川嶺10.10.16

4大川嶺10.10.16

5大川嶺10.10.16 6大川嶺10.10.16

足元にはアケボノソウが。原生林の上に行けば、ヤマラッキョウやリンドウがあちこちで見られる。

7大川嶺10.10.16

8大川嶺10.10.16

赤く色づいた紅葉はまだ少ないが、歩く道筋で見ることができる。

9大川嶺10.10.16

来週の週末には、たぶん見ごろになるだろう。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
山歩きと花・風景

海 梅津寺にて

今夜は載せる写真がないので、10日に撮った梅津寺での写真を。

1梅津寺10.10.10

夕日は島に隠れそうなので、先日ダルマ?夕日を紹介した塩屋へ、このあと移動。

2梅津寺10.10.10

フェリーが通ったのが良かったかな。

3梅津寺10.10.10

さて、今夜は腹ごしらえをしたあと、天狗高原へ。(瓶ヶ森にしようか迷ったが)
天気は晴れになっているが、いい風景に出会えるといいが。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
風景

星と朝焼けと山々

石鎚山の紅葉を満喫した日は、自宅を出たのが2時すぎ。
睡眠は二時間しかとってなかったのだが、目が覚めたときふと夜空を見上げると、松山でも星空が綺麗だったので、山の上でもっと素晴らしい星空をと思いつき出発してしまった。
写真にすると、力不足でなかなかうまく撮れず、明るさを調整したものもあるが、ここの写真の何倍も綺麗な空や風景を想像していただければ。


1星空6836

旧寒風山トンネル付近からのオリオン座。線になっているのはジェット機の光跡。

2星空_6837

ここからは瓶ヶ森付近から。北斗七星。

3星空_6847

石鎚山方向。灯りは松山方面の夜景。
それをズームしたのが↓。


4星空_6843

5星空_6851

真ん中の白い部分は、久万高原町の雲海。

6星空_6852

星空最後は、瓶ヶ森。北極星。

時間は5時22分。東の空が赤くなりはじめる。
東方向が見える場所に歩いて移動。時々、石鎚へ急ぐ車が通過するので、ヘッドランプを点けて歩く。


7林道10.10.11 5:41

5時41分

8林道10.10.11 5:46

5時46分。稜線沿いがどんどん赤くなる。

9林道10.10.11 5:54

5時54分。どこから昇るのだろう。

10林道10.10.11 6:09

6時9分。日の出。

11林道10.10.11 6:11

6時11分。振り返ると、これから登る紅葉した石鎚が、朝日を浴びて燃えていた。
早く登らなければ..と、急いで車に戻り、土小屋の登山口をめざした。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
夕景夜景朝景

紅葉の風景 (石鎚山)

昨日満喫した、石鎚山の紅葉の風景写真をアップ。

1石鎚_6916

2石鎚_6940

3石鎚_6941 4石鎚_6972

5石鎚_6962

6石鎚_6975

7石鎚_6983 8石鎚_7003

9石鎚_6992       10石鎚_6961

11石鎚_7067       12石鎚_7096

13石鎚_7080       14石鎚_7072

15石鎚_7018

こんな素晴らしい紅葉を見ながらの山歩きだった。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   


category
山歩きと花・風景

紅葉 大賑わいの石鎚山

今日は予定通り石鎚山へ。
4日に訪れた時は、山頂では少し凍えるくらいの寒さだったが、今日は暑くて汗をいっぱいかいた紅葉狩りとなった。
さて、今夜は写真の整理が進みそうもないので、今日の紅葉の様子を7枚だけ紹介。
明日からの予定の参考に。


1天狗岳2010.10
弥山から見た天狗岳。

3弥山2010.10
天狗岳から弥山。大賑わいなのがわかると思う。

2南尖峰から2010.10
南尖峰方向から天狗岳と、黄葉が広がってきた斜面を見下ろす。

4尾根2010.10
東稜尾根のようす。

5墓場尾根2010.10  墓場尾根。

6登山道沿い2010.10  瓶ヶ森をバックに。

7東稜分岐2010.10
東稜分岐のお気に入りポイント。


今朝は、瓶ヶ森林道を経由して、6時40分に土小屋に到着。
その時、空いていたスペースは、一番はしっこの3台分だけ。


8駐車場2010.10 9駐車場2 2010.10

下山した時には、下の駐車場や道沿いにびっしり車がとまっていた。
みんな、三連休で一番天気の良い今日に照準を合わせていたんだなあ。
車で見ることができる林道沿いの紅葉は、標高が高い瓶ヶ森周辺でぼつぼつ見られるようになった。
今週末から、楽しめるかな。


10大橋展望2010.10 昼までは、来島海峡大橋が見えるくらい晴れていた。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
山歩きと花・風景

ダルマ夕日!? 塩屋海岸

今日の塩屋海岸の夕日。

1塩屋10.10.10

海に沈みそうな予感。
浜に着いた時には、すでに6、7人が三脚でカメラを構えていた。


2塩屋10.10.10 3塩屋10.10.10

4塩屋10.10.10  さて、どんな夕日になるのかな。

5塩屋10.10.10 6塩屋10.10.10

期待高まる時間。

結果は.....。

7塩屋10.10.10

微妙にダルマかな?

8塩屋10.10.10

9塩屋10.10.10

10塩屋10.10.10

静かに沈んでいく。
今日はいい夕日を見ることができた。
明日もいい天気にな~れ。


11塩屋10.10.10 12塩屋10.10.10


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   




category
夕景夜景朝景

見奈良のコスモス畑

昨日、アカソバ畑の前に覗いたのは、見奈良のコスモス畑。
ようやく見ごろとなってきた。


1見奈良10.10.09

2見奈良10.10.09 3見奈良10.10.09

小雨が降っていたので、そう長くは滞在できなかったが、久しぶりにコスモスを楽しんだ。

4見奈良10.10.09 5見奈良10.10.09
                                     秋のオンパレード

6見奈良10.10.09 7見奈良10.10.09

8見奈良10.10.09

9見奈良10.10.09

なぜかうしろ姿が、より綺麗に見えたコスモスだった。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   

category
花と風景

井内アカソバ畑

1アカソバ10.10.09

今日は雨のため、15時ころまで家でごろごろしていたが、雨がやみそうだったので思い切って東温市井内のアカソバ畑を訪れてみた。
晴れの日にこようと思っていたのだが、こんな天気でも花がいっぱい咲いていて、近くの山にかかるガスや雲が綺麗で、いい雰囲気を醸し出していた。


2アカソバ10.10.09 3アカソバ10.10.09

4アカソバ10.10.09

あたりは薄暗いので、三脚を使って頑張って撮ったのだが、ピントが合ってない写真だらけ。
可愛いアカソバ畑の風景を感じていただければ。


5アカソバ10.10.09

6アカソバ10.10.09

7アカソバ10.10.09

8アカソバ10.10.09

次回は、見奈良のコスモスの様子をアップする予定。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
花と風景

糸山にて (10/2)

一週間前になるが、来島海峡大橋の横、糸山公園で朝を迎えた。
この日は、ほぼ毎日訪れる常連さんたちには見慣れた風景らしく、撮影してなかったが、滅多にこない僕にはこれも新鮮な朝の風景。


1糸山にて10.10.02

馬島にある灯台。
二年前、潮がひいた時に、この灯台の右側の岩場に立って、川の急流のように勢いよく流れる海を見て、目が回った記憶がある。


2糸山にて10.10.02

3糸山にて10.10.02

4糸山にて10.10.02

この日は雲の中から太陽が現れた。

5糸山にて10.10.02

6糸山にて10.10.02

朝に夕に行けるときに、またこの周辺で景色を楽しむことにしよう。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
夕景夜景朝景

そろそろ肱川あらし...

今朝日の出前から、長浜にある肱川あらし展望台で待機。
近年の肱川あらし発生日は、昨年の11日から17日の間。
さてどうかなあ...と、肱川を見下ろすが.....。


1長浜10.10.07

2長浜10.10.07

上流からどんどん雲は流れてきてるが、水面近くを吹き抜ける感じではなかった。

3長浜10.10.07 4長浜10.10.07

このまま上にいても仕方がないので、赤橋の横に移動。
少し風は強いものの、やっぱりあらしになりそうもなかった。


5長浜10.10.07 6長浜10.10.07

7長浜10.10.07

漁船が帰ってきたので、少しは絵になるショットかな。

今年こそ、すごい肱川あらしに遭遇したいものだ..と思いながら長浜をあとにし、白滝に少し寄ってから帰った。

8白滝10.10.07     9白滝10.10.07

10白滝10.10.07

葉が赤く染まる、来月中旬が楽しみな場所。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
風景

夕景 塩屋海岸にて

1塩屋10.10.06

ぎりぎり太陽が沈む前に到着。

2塩屋10.10.06   重信川は鏡に。

3塩屋10.10.06

4塩屋10.10.06

日は雲の中に沈んでいく。
沈んだあとの空の色の変化に期待していたが、感動的な色にはならなかった。
二枚目までの、土手から見た風景が綺麗だった今日の夕景。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
夕景夜景朝景

瓶ヶ森林道にて

石鎚山から下りたあと、すぐに帰らず瓶ヶ森林道を走ってみた。

山荘しらさの前からは、先ほど歩いていた石鎚山がよく見える。

1林道沿い10.10.04

2林道沿い10.10.04

ススキが印象的。

3林道沿い10.10.04

まだ晴れているので、夕景を撮ることに決定。
時間があるので花や青空を撮って、時間をつぶす。


4林道沿い10.10.04 5林道沿い10.10.04

6林道沿い10.10.04

7林道沿い10.10.04 8林道沿い10.10.04

9林道沿い10.10.04 10林道沿い10.10.04

時間をつぶしたあと、さあ夕景を...と思ったが、石鎚方向はどんどん雲が増え、青空も太陽も消えてしまった。

11林道沿い10.10.04 12林道沿い10.10.04

13林道沿い10.10.04 14林道沿い10.10.04

ここまで待ってみたが、期待ができないので帰ることに。
スカイラインのゲート閉門に間に合わないので、西条経由で帰った。


時々、名残を惜しんで後ろを振り返りながら.....。

15林道沿い10.10.04 16林道沿い10.10.04


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   




category
山歩きと花・風景

紅葉はここから 石鎚山

紅葉狩りのオープニングは今年も石鎚山。
昨日は、平日とあって登山者が少なく、自分のペースでゆっくり紅葉を楽しむことができた。


1石鎚10.10.04

運良く登りは青空のなか。
ただ、弥山での撮影中は風が強く、手が少し凍える寒さだった。


さて、ここからは筆不精のコメント抜きで、写真を楽しんでいただければ。

(土小屋から二の鎖小屋まで)

2石鎚10.10.04 3石鎚10.10.04

4石鎚10.10.04       5石鎚10.10.04

6石鎚10.10.04

7石鎚10.10.04

(二の鎖小屋から弥山までの巻き道から)

8石鎚10.10.04 歩くスピードがグッと遅くなる。

9石鎚10.10.04 10石鎚10.10.04

11石鎚10.10.04

12石鎚10.10.04

13石鎚10.10.04

(弥山周辺から)

14石鎚10.10.04

15石鎚10.10.04

16石鎚10.10.04 17石鎚10.10.04

18石鎚10.10.04       19石鎚10.10.04

20石鎚10.10.04

以上、昨日の石鎚山の紅葉の様子をお届け。
天気と相談しながら、どうぞご予定を。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
山歩きと花・風景

速報! 紅葉進む石鎚山

暑い夏が長く続いたので、どうかなあ..と思いつつ、今年初の紅葉狩りに石鎚山に登った。
帰りが遅く、写真の整理ができてないので、速報!として二枚だけアップ。


7石鎚山10.10.04  天狗岳の様子。

8石鎚山10.10.04

北壁の様子。


思った以上に、色づきが進んでいる。
台風がこなかったおかげか、葉っぱがいっぱい。
東稜は、まだあまり色づいてない。
今度の三連休あたりが見ごろだろうか。きっと賑わうだろう。


また明日にでも、紅葉の様子をアップするので、ご参考に。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
山歩きと花・風景

井内のアカソバ畑

今日は日曜出勤の代休。
昼ごろから青空になる予報だったので、例年より三日早く石鎚へ向かった。
その途中、井内のアカソバ畑を今年も訪れてみた。
あいにく、まだ雨がぱらつく中だったが、小さく可愛い花が風に揺れていた。


1アカソバ10.10.04

2アカソバ10.10.04 3アカソバ10.10.04

4アカソバ10.10.04

5アカソバ10.10.04

途中の道沿いのコスモスも綺麗なので、天気の良い日にどうぞ。

6アカソバ10.10.04

草刈作業中の方々にあいさつしてから、アカソバ畑をあとにした。


おまけは、白猪の滝入り口手前の彼岸花。

川内彼岸花10.10.04


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
花と風景

白花彼岸花 (日浦地区)

昨日は、午前中だけのお出かけ。
日浦の方で、白い彼岸花がいっぱい咲いている..という情報が入ったので行ってみた。


1日浦10.10.02

土手沿いで咲いている。

2日浦10.10.02   3日浦10.10.02

4日浦10.10.02

赤色の花は、さすがにもう色あせたものが多かったが、遠めにみるとまだきれい。

5日浦10.10.02

6日浦10.10.02

7日浦10.10.02

8日浦10.10.02

先日の北谷で、彼岸花は最後のつもりだったが、日浦も歩いて良かった。
ここの白花は、来年も訪れて、ぜひ見たいと思う。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
category
花と風景