FC2ブログ

見ごろ!アケボノツツジ (瓶ヶ森林道)

1林道_6407

今日はゴールデンウィーク中に行けなかった、稲叢山~瓶ヶ森林道を歩いてきた。
どちらも青空、そして目当ての花もグッドタイミング。
たっぷりアケボノツツジを満喫した稲叢山の方はあとにして、車で簡単に行くことができる、瓶ヶ森林道沿いのアケボノツツジの様子を。


2林道_6410

この写真は、車道沿いですぐ近くで見ることができる木。
多くの人が囲んで写真を撮っていた。
林道沿いのアケボノツツジは、ほぼ満開。
早めに行かれた方が良さそう。


3林道_6394 4林道_6395

5林道_6398 6林道_6402

7林道_6399

8林道_6406      9スカイライン_6434

よさこい峠から双眼鏡で岩黒山を見ると、瓶ヶ森をバックに写真を撮るポイントの木も咲いていた。
スカイライン側からも見ると、やっぱり色づいている。
ヒカゲツツジを確認しながら、岩黒山を周遊したかったが、稲叢山でのんびりしすぎてもう15時前だったのであきらめる。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
関連記事
スポンサーサイト



category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

みっちゃん さんへ

行けたのが3,4日前じゃなく今日で良かったです。
一週間後じゃ散ってますし。
明日が仕事なので、まだゲホゲホ言いながら気合入れて回ってきました。
おかげで、いい景色を見ることができました。
瓶ヶ森林道は、車の往来が多くなってますので、対向車には気をつけてください。
離合でまともに避けてくれない、避けることができない車が半分以上いました。
  • 2010⁄05⁄08(土)
  • 21:33

No title

こんばんは!
 瓶ヶ森林道沿いのアケボノツツジも、咲き出したのですね。。^^)
 綺麗ですね~~~。(*^。^*)
 2枚目を、拝見していますと、ほぼ満開みたいですね。。
 今年こそは、行って見たいな~~と思っていますが、中々予定が立ちませんが、未だ少しの間は見れるでしょうね?
 ↓、綺麗ですね~~。。
 この様な、写真が撮りたいです。。(*^。^*)

 今日も、情報有難う御座いました。^^)
  • 2010⁄05⁄08(土)
  • 20:24