FC2ブログ

ユキワリイチゲ (白猪の滝)

昨日は、桜の偵察以外に、河津桜やユキワリイチゲなどの様子も見てきた。
今回は、写真は少ないが、白猪の滝に咲くユキワリイチゲを。


1白猪11.03.19

時間は15時で、陽もあたってなかったので大きく開いてなかったが、ちょうど滝をバックに見ることができる位置に、一輪だけ咲いていた。

2白猪11.03.19 3白猪11.03.19

今年は雪が長いあいだ積もっていたので、開花も少し遅め?かな。
これから楽しめそう


4白猪11.03.19     5白猪11.03.19

先月まで賑わった白猪の滝も、氷や雪が消えると、人も消えてしまったような静けさ。
一人でこの風景を楽しんだ。


おまけは、二度目のスハマソウ。終わりが近づいている。

6スハマソウ11.03.19 7スハマソウ11.03.19



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
関連記事
スポンサーサイト



category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

静 さんへ

白猪の滝のユキワリイチゲは、まだまだこれからですので、気持ちが落ち着きましたら、ぜひお訪ねください。

宇和島では桜の開花と報じられていますが、岩堰の陽光はまだ咲いてないしで、焦ることもないようですので、こちらもぼちぼちとお出かけしてください。
  • 2011⁄03⁄20(日)
  • 23:06

No title

おはようございます。

白猪の滝のユキワリイチゲ、咲き始めましたか。
開きかけた姿も可愛いです!
今年は愛媛で見ることができないだろうからと、つくば植物園へ行ってみました。
もう少しで咲きそう…という蕾の状態でしたから、もう一度行こうと思っていたのですが、叶わなくなりました。
まだカメラを持って撮りに行く気にはならないのですが、白猪の滝のユキワリイチゲは見に行きたいな…。

スハマソウはそろそろ終わりですか。
植物園でよく似たオオミスミソウが一輪だけ咲いているのを見ました。
ケスハマソウもかろうじて一輪咲いているようなのがありました。

↓ の桜の情報もありがとうございます。
今年はたくさんの桜を見に行くことはできないかもしれませんが、どこかで美しく咲く満開の桜を見たいです。
  • 2011⁄03⁄20(日)
  • 08:02