ユキワリイチゲ

2月から3月にかけて毎年3,4回訪れていた古岩屋。今年は春の訪れが遅れているから、ようやく今日が二回目。もちろん目的はユキワリイチゲ。
まずは小さな川を上流へ。すぐに花が目につき、ひとつひとつ傍に寄っては写真を撮る。
一時間半彷徨って車に帰ると、となりにおいわさんの車が。
今度は日当たりのよい斜面へ足を運ぶと、そこにおいわさんが陣取って、撮影を楽しんでいた。
しばらく話をしたあと、ひとり残りさらに花を楽しんだ。


1ユキワリイチゲ11.03.27

2ユキワリイチゲ11.03.27

3ユキワリイチゲ11.03.27

4古岩屋110.3.27 5古岩屋11.03.27

6古岩屋11.03.27 7古岩屋11.03.27

フキノトウや寒そうに咲くスミレやスズシロソウ、そしてネコノメソウもようやく顔を出す。

8ユキワリイチゲ11.03.27

9ユキワリイチゲ11.03.27

10ユキワリイチゲ11.03.27

久万高原町の枝垂れ桜の開花の便りはまだ届かないが、それまでしっかりバトンを握り締め、ここで咲いていてくれるユキワリイチゲ。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

おいわ さんへ

おいわさんのブログの方へ、コメント入れてます。
今日は、白猪の滝にも寄りましたが、花は閉じていました。残念。
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 00:15

アワコバイモ

今度の週末は私もアワコバイモを探しに行こうかな?でも天気はあまりよくなさそうですね。
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 23:19
  • [edit]

静 さんへ

写真のとおり、いっぱい固まって咲いているところ、川沿いに点々と咲いているところ。日が差しているところでは、次ぎ次と目に飛び込んできました。
行けるといいですね。
明日は代休なので、10日前に回った今治桜の旅に出かけてきます。
今度は咲いてくれているといいのですが。
  • 2011⁄03⁄29(火)
  • 22:10

No title

こんばんは。

たくさん咲いていますね!
31日に行こうと思っていたのですが、用事ができてしまって…。
今年は見ることができないかな。

↑ 大宝寺は満開ですか。
行きたいけどな…。
  • 2011⁄03⁄29(火)
  • 20:31