桜情報

今日は東温市~丹原~朝倉~伊台というコースで、桜を訪ねてみた。
順番は違うが、その様子を紹介。


(森の交流センター前 東温市)

1緑化11.04.03

もう1,2日で満開かな。青空だとより感動する通り。


(東温市川内南方 重信川沿い)

2川内11.04.03

ここもまもなく見ごろに突入。


(西法寺 薄墨桜 松山市伊台)

3薄墨11.04.03     4薄墨11.04.03

まだまだ蕾。10日くらい先かな。


(古田のしだれ桜 丹原)

6古田11.04.03   7古田11.04.03

8古田11.04.03

咲き揃っている。曇り空で石鎚も見えなかった天気が残念。


(実報寺 一樹桜 丹原)

9一樹桜11.04.03

上の方がまだ咲いてないが、明日晴れると咲いてくるのでは。


(源太桜 東温市桜三里)

5源太桜11.04.03

今日は、源太桜まつりが行われていたが、手前の源太桜その一はまだ咲いてない。写真奥の源太桜その二は、少し開花。
来週、また来てみよう。



(無量寺 しだれ桜 朝倉)

10無量寺11.04.03   11無量寺11.04.03

12無量寺11.04.03

ここは満開。青空に変わり、きれいな桜を見ることができた。


その他、玉川湖畔は咲き始め。石手川沿いは、花見客で賑わいはじめていた。
これからは、お出かけするだけで桜が楽しめそうだ。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」      
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

ころん さんへ

2日に載せた桜情報の一枚目の写真は、大渡ダムより上流の別枝大橋のものです。
結構きれいに咲いていたから、下流のダム周辺も賑やかになっているのではないでしょうか。
源太桜はもう少しの辛抱です。週末に再訪したいと思います。
  • 2011⁄04⁄04(月)
  • 13:01

桜情報ありがとうございます。

原太桜今日行く予定でしたがはパスしました。
桜開花~わくわくですが時期を読むが難しいです
お寺や野山の桜が好きです。
大渡ダム予定ですがまだ先ですね。
  • 2011⁄04⁄04(月)
  • 09:32

静 さんへ

うまく動ける日に見ごろがかさなるといいのですが、これだけは自然相手ですから運ですね。
源太桜と中津へは、僕も行きたいと思ってますが、タイミングと天気がうまくいけばと思ってます。
カタクリは深山荘付近では、今週咲くかもしれませんが、上の方はまだのようです。
また二週間後に歩いてみます。
  • 2011⁄04⁄03(日)
  • 22:16

No title

こんばんは。

↓ の小田深山の情報と、桜情報、ありがとうございます。
桜もどれかは見に行きたいですが、タイミングが難しいですね。

カタクリはもう少し先のようですね。
  • 2011⁄04⁄03(日)
  • 19:45