桜情報 (仁淀川町・久万高原町・東温市)

今日の桜の様子を紹介。

(ひょうたん桜 仁淀川町)
日の出前に現地入り。
花は満開。周囲の桜も見ごろ。


1ひょうたん11.04.09

(大渡ダム周辺 仁淀川町)
仁淀川沿いの桜は、どんどん散ってきている。
でも、きれいな場所はまだまだ残っている。


2ダム11.04.09       3ダム11.04.09

(市川家しだれ桜 仁淀川町)
一週間前に満開の状態だったしだれ桜は、もちろん花びらが舞う状態。
それが風情があって良かった。


4市川11.04.09

(中越家 仁淀川町)
花は満開。
高台にあるので、風に吹かれて枝が揺れる。


5中越11.04.09

(中津西村大師堂 しだれ桜 久万高原町)
開花しているか心配していたが、まもなく満開の勢いで花が開く。

6中津11.04.09

(法蓮寺 しだれ桜 久万高原町)
ここも、あと一、二日で満開かな。

7法蓮寺11.04.09

(塩ヶ森 東温市)
頂上付近の桜も咲き、頻繁にお花見客が訪れていた。
静かな山が賑やかになる4月。
シャクナゲも咲き始めている。


8塩ヶ森11.04.09 9塩ヶ森11.04.09

(源太桜 東温市桜三里)
写真はうまく撮れてないが、近くで見上げると迫力あり。

10源太1 11.04.09  源太桜その一

11源太2 11.04.09 源太桜そ仁)

明日も各地で、桜見物で賑わいそうだ。


にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」      
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

仁淀川は、ダメもとで行ったのですが、きれいな桜を見ることができ本当に良かったです。
久万の桜は、もう少し楽しめそうです。
源太桜は、写真ではうまく撮れませんが、力強さが感じられる素晴らしい桜ですね。
塩ヶ森は、しばらく花見客で賑わいそうなので、桜が散ったあとにゆっくり歩いてみます。
  • 2011⁄04⁄10(日)
  • 22:30

No title

こんばんは。

精力的に行動されましたね。
どの桜も綺麗♪
塩ヶ森はもうシャクナゲが咲いてきているのですね。
源太桜も元気に咲いていて嬉しいです。
  • 2011⁄04⁄10(日)
  • 21:41