桜の思い出

あちこちの桜を楽しんだ今月。写真もいっぱい撮ることができ、ブログにも紹介させてもらった。
今回、二度訪れたところの桜の様子をアップして、締めくくることに。


1中津11.04.09

山村風景や菜の花も満喫しながら歩いた中津地区。
のどかな気分を味わうことができた。


2中津11.04.09

3中津11.04.09

4中津11.04.16

5中津11.04.09      6中津 11.04.16

早朝のしだれ桜を、ヘッドライトで照らしてみたりして遊んだ。

7中津11.04.16

久万高原町の法蓮寺でも、満開のしだれ桜を楽しんだ。

9法蓮寺11.04.19

10法蓮寺11.04.16

小田の立石では、二度目は散った桜、散る桜を見に。

11立石11.04.16      12立石11.04.16

13立石11.04.16

14立石11.04.16 15立石11.04.16

それぞれの場所で、いろんな楽しみ方をした今年の桜めぐり。
しいて言えば、ライトアップを撮らなかったことが少し心残りだが、春のいい思い出として頭に保存できた。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」       
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

nisi さんへ

日曜に行くことができたら、またアップしますので。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 20:05

No title

そうですね、さっき 天気予報を見たら 良くないので 中止にしました。

日曜日の状況を教えてください。
来週末でも まだ 花が楽しめて 時間が取れれば 再チャレンジしたいと思っています。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 19:05

nisi さんへ

明日は昼まで雨の予報が出ているので、光が少なく花が開かないと思うので、少しでも天気の良い日に行こうと思ってます。
変わりやすい天気ですし、早く回復するかもしれませんが。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 18:56

静 さんへ

東のしだれ桜は、実はこの前の土曜日に三度訪れてみましたが、さすがに葉桜に変わっていました。
今年は綺麗だったので、せめてもう一度見てライトアップを..と考えていました。
面河の方で、アケボノツツジの便りが聞かれてきました。
土日は天気がイマイチなので、どれだけ歩けるか心配してますが、写真が撮れればまた紹介します。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 18:48

No title

KAWAさん ありがとうございます。
日曜日に行かれるのですか。 
私は 明日を考えているのですが 天気がいまいちみたいで 迷っています。
明日の小田深山近辺のお天気は どうなんでしょう?
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 17:35

No title

こんにちは。

桜の季節も終わりですね。
どの桜も素敵ですね♪

私はもたもたとUPしていますので、まだ東の枝垂れ桜と薄墨桜がUPできていません (笑)。
久しぶりに東の枝垂れ桜を見ることができて良かったです。
また山でのお写真も楽しみにしています。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 14:40

nisi さんへ

お久しぶりです。
僕も日曜に、三度目の訪問で小田深山へ行こうと思っています。
今回は天気が心配ですが。
天狗高原方面へも、そろそろ出かける季節となり、寝袋や毛布も干して、少しずつ準備を整えてます。
高原でうろうろしてるのを見掛けたら、また声をかけてくださいね。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 11:55

行ってきました

いつも 素敵な写真を見させていただいています。
昨年 天狗高原のオオヤマレンゲの前で 話をさせていただいたものです。

KAWAさんのカタクリの写真を見て 会いに行ってきました。

始めてみる「カタクリの花」は 素晴らしくて 大満足。 まだまだ 見飽き足りないくらい・・・

高知市内から 国道33号線を行き 途中で四国カルスト方面に進んだのですが 
須崎から梼原経由のほうが 距離的にも早いような気がします。

これからも 素晴らしい写真を見せてくださいね。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 03:50