翠波高原 (コスモス偵察)

7日の昼は、マイントピア別子から筏津山荘へとまわり、最後に翠波高原へ車を進めた。
見ごろのときに、来られないかもしれないし、少しは咲いているだろうと思いコスモス偵察。


1翠波11.08.07

2翠波11.08.07

下の方はちらほら咲き、きれいなところもある。

3翠波11.08.07

上の方は、まだ目立たない。
全体的には、コスモスまつりが行われる、8月21日ころまでには咲き揃いそう。


4翠波11.08.07

5翠波11.08.07

青空もあるので、これだけ咲いていれば十分撮れる。

6翠波11.08.07

蜂は忙しそう。僕はのんびり。

7翠波11.08.07

8翠波11.08.07

二ツ岳をバックに。もう4,5年登ってないなあ。

他の来場者は少なく、畑の中を歩くのは僕だけ。
花を見ながら、景色を見ながら、心静かに楽しんだ。


車に戻ったが、気になる絵があったので、もう一度畑に近づき、一枚撮ってから帰路についた。

9翠波11.08.07

今日は立秋。残暑お見舞い申し上げます。
10、11日は、またまた一人。花火はないけど、何かイベントやってないかなあ^^
夜景か星でも・・と思いながら、楽しいことを考えて、気持ちで暑い夏を乗り切ろう!
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

nisi さんへ

おはようございます。
今日も暑いでしょうね。
僕はこれから、まず大川嶺に向い、そこで朝を迎えます。
あとは、大野ヶ原や天狗高原を散策したあと、体力みながら四万十川を下る予定です。

いい気分転換になる一日になるといいですね。
  • 2011⁄08⁄12(金)
  • 01:39

No title

翠波高原は もうコスモスなんですね。

明日は 四万十川経由で 帰省とか。
私も 昨日から 四万十町のほうに帰ってきているのですが
気分転換に どこかに行こうかと思っていたところなんですよ。

天狗高原に キレンゲショウマを見にいこうか 久しぶりに 
四万十川沿いのドライブにしようか・・・

三間まで 道の駅めぐりにしようか・・・ などなど。

一人でいると 時間を持て余してしまいます。

明日は お気をつけて 帰ってくださいね。
  • 2011⁄08⁄12(金)
  • 00:17

静 さんへ

高原らしく涼しいといいですが、ここでは汗かきながらコスモス撮っている記憶しかありません。
でも、いちはやく秋を目で楽しむことができるから、毎年訪れたい場所ですね。
ノウゼンカズラ?が一番輝いていたので、引き返して撮ったお気に入りの写真です。

花火は帰りの混雑が大変ですからね。
でも、ここの場所だと、裏技があって車で早く帰れるんですよ。
  • 2011⁄08⁄08(月)
  • 21:49

tw*  さんへ

早々のコメントありがとうございます。
半月を見に、外に出たら携帯にコメント通知が届きました^^;
まだ花は少ないけど、キバナコスモスは結構咲いているし、綺麗な構図もあるし、蜂とワンちゃんのツーショットとか..紫陽花もきれいなところも残っているので、楽しめると思いますよ。
  • 2011⁄08⁄08(月)
  • 21:39

No title

こんばんは。

コスモス、少しずつ咲いてきましたね!
青空に雲の感じもよくて、コスモスが映えて素敵です。
最後のお写真も好きです♪

↓ 三津浜の花火も素敵ですね。
一度、一人で行って、電車で帰るのが大変だったので、それからは行っていません…。
でも花火はいいですね~。
  • 2011⁄08⁄08(月)
  • 21:37

No title

いつも欲しい情報をありがとうございます!
まぁまぁ近いので、行ってみようかなって思います。

しかし、青空とコスモス・・・美しいっ!
KAWAさんの写真、素晴らしいです!
  • 2011⁄08⁄08(月)
  • 21:26
  • [edit]