翠波高原 コスモス

翠波高原のコスモスが、6、7分咲きとなっているらしいので、今日訪れてみた。

1翠波11.08.28

斜面全体がいっせいに咲いているわけではないので、コスモスの絨毯ではないが、青空の下、涼しげに風に揺れていた。
..とは言っても、歩いていて汗が落ちる暑さ。涼しい散策ではなかった。


2翠波11.08.28 3翠波11.08.28

下からみると綺麗なところもあるが、上から見ると緑が目立つ。
タイミングよく全体が咲いてくれると、もっと綺麗なんだが。


4翠波11.08.28

5翠波11.08.28

6翠波11.08.28

朝のうちは、青空が目立つ風景だったが、やがて右の海側にガスが出始め、雲がかかっている鋸山に登ったときには、あたりは真っ白で景色を楽しむことができなかった。

7翠波11.08.28

まだまだ暑いが、気分は涼しく、揺れるコスモスを楽しんでは。




にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

香川からきたグループなど、皆熱心に綺麗なところを探しながら、写真を撮ってました。
一面コスモス!ではなかったけど、楽しく散策できました。タオルで汗を拭いながら。

ご心配かけます。肩の力を少しぬいて、秋に向け頑張ります。
  • 2011⁄08⁄29(月)
  • 21:23

No title

こんばんは。

青い空の下に咲くコスモスたち、とても素敵ですね~。
見せていただいても気持ちいい風景とコスモスです。

疲れた8月だったとのこと、どうぞ元気を出してくださいね!
  • 2011⁄08⁄29(月)
  • 20:58