下灘駅にて (1日)

土曜日に、夕日を期待してまたまた下灘駅へ。
でも、この日も途中から雲の中。空も赤く染まらなかった。


駅では1時間半以上過ごしたが、途中、中国から来たプロカメラマンたちが、海をバックにスナップ写真を撮り始めた。
しばらく静観していたが、声をかけて苦手なスナップ写真を、僕も撮らせてもらった。


1下灘11.10.01

緊張して、ピントをうまく合わせられなかったので、パソコンさんの力を借りて、少しソフト加工を。

2下灘11.10.01

見ていていい感じだったけど、写真に撮るのはやっぱり難しい。

その後、ミラーの前で記念写真を撮るので、ぜひどうぞ..と誘われたので、図々しく枠に入った。

3下灘11.10.01

夕日が見られなかった分、別の楽しみがあって良かった。

4下灘11.10.01

5下灘11.10.01

夕日はなくても、列車だけは撮って帰る。

ふと海の方を見ると、鳥が飛んでいたので、慌てて写す。

6下灘11.10.01

この写真も、自分の力ではインパクトがなかったので、パソコンさんにお願いして、くっきりと。

昨日は、早朝から山で、天気悪く散々な目にあっていたので、夕方、ここでいい時間を過ごせて良かった。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
写真
Relation Entry

Comment

静 さんへ

ちょっといい経験ができました。
僕は、ここ二回雲のため夕日を見ることができませんでしたが、今は灯台付近に沈んでいるらしいです。
晴れた日には、ダルマ夕日も見えたそうです。
  • 2011⁄10⁄02(日)
  • 21:29

No title

こんばんは。

下灘駅、スナップ写真も素敵ですよ~。
中国からのプロカメラマンの方たちが来られていのですね。

そういえばこの頃、下灘駅には行ってなかったです。
また行ってみたいと思いました。
  • 2011⁄10⁄02(日)
  • 21:24

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1411-11d2ee1d