ツワブキ見ごろ (大角海浜公園)

最近の休みは、今日で4日連続の雨。
青空もない傘が必需品の散策ばかりだと、心身ともにリフレッシュできず、なんとなく休みが終わったように感じる。
今日も朝からの雨で、山方面は断念。
ツワブキの花が咲いているだろう、今治の大角海浜公園を訪れてみた。


1大角11.11.06

傘をさしての重い足取りだったが、花はみごとに咲き揃っていた。

2大角11.11.06

釣客以外、ほとんど人を見かけない静かな丘で、灯台をバックに。


そのうち、人の声が聞こえ始め、だんだん近づいてきた。
談笑のボリュームが上がったので振り向くと、4人組のお姉さまがた。
少し話したあと、青空の代わりになってもらうことに。
コンテストでも新聞にでも出してくださいとも言われたが、そこまでの腕はないので、名刺を渡し、このブログに掲載することをお約束。


3大角11.11.06  どうもありがとうございました。


4大角11.11.06

6大角11.11.06  ノジギクも咲き始めている。

5大角11.11.06

今月からのツワブキ、ノジギク、サザンカ。来月末からはスイセンが。そして河津桜、桜と、花が季節をつなげていく大角海浜公園。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

あいにくの雨でしたが、いい状態の花を楽しむことができました。
高知へ行かれたんですか。
また、その様子、楽しみにしています。
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 21:39

No title

こんばんは。

ツワブキ、綺麗に咲いていますね。
ノジギクも可愛いです♪
ツワブキは今日、牧野植物園で見てきましたが、ここは海と一緒に写るのでいいですね~。
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 20:18

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1438-c74073a8