大洲 稲荷山公園

大洲市のHPで、紅葉が遅れているのは知っていたが、今日は予定がなくなったので訪れてみた。
8時ころ上の駐車場に到着。香川ナンバーの車が多い。
僕はコーヒーを飲んでから林に入る。
やっぱり緑が多い。その上、写真を撮り始めてすぐに雨が降り始めた。
時々雨宿りをしながら頑張ってみたのだが...。


1稲荷山11.11.23

2稲荷山11.11.23  色づいているところはこんな感じ。

3稲荷山11.11.23

4稲荷山11.11.23
↑ 雨で薄暗く、風も強かったのでピントが合わず、ソフト加工でごまかし(^^;)

駐車場に戻ると、ずら~っと並んでいた車はすっかりいなくなり、僕の車だけになっていた。
週末は帰省するが、日曜の帰りにリベンジしようかな。白滝へも寄らなかったし。



おまけは長浜での風景。
今朝5時に目を覚ましたとき、空を見ると月も星もきれいに見えたので、もしやと思いまず長浜へ走った。
長浜に近づくにつれ、海上が白くなっているのが見える。
肱川あらしを期待して展望台へ上がったが.....。


5長浜11.11.23 6長浜11.11.23

残念。ガスがながれているのは海上だけ。

7長浜11.11.23  ←トリミングと輪郭くっきりの修整写真
楽しそうなひとコマ。

8長浜11.11.23

大洲へ向かう途中で、ちょい嵐を見つけたのでパチリ。
今シーズン、大あらしを見ることができるかな。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

yamto さんへ

12月始めまで様子をみないと何とも言えませんが、思ったような風景にならないですね。
白滝も行くつもりでしたが、雨だったり、下から見て色付きが確認できなかったので、今回寄りませんでした。

肱川あらしは、休みと天気と予定がうまくあわないと出会えないので、松山からでも、運頼みです。
  • 2011⁄11⁄25(金)
  • 11:39

稲荷山公園

やはり稲荷山も今年はハズレ年になりそうですね。
20日が初訪問だったのですが、来年又訪れてみます。

嵐を見てみたいですが、さすが香川からでは無理ですね。仕事で行く用もないし。
みんなの写真で我慢します。
  • 2011⁄11⁄25(金)
  • 08:19
  • [edit]

静 さんへ

下の駐車場のまわりは綺麗ですが、メインの斜面や鳥居付近は緑が多いです。
イチョウも遅れていますよ。
富士山の如法寺にも寄りましたが、ここも緑でした。

肱川あらし。休みとタイミングが合うといいのですが。
  • 2011⁄11⁄24(木)
  • 11:07

No title

こんばんは。

稲荷山公園、まだ赤が少ないようですね。
でも緑、黄色、オレンジ色が綺麗です♪

肱川あらし、残念でしたね。
以前に私も、海上だけが白くなっていて、川の上は何もない…という光景を見たことがありました。
大あらしに出会えるといいですね。

↓ の銀杏の黄色い絨毯が、綺麗です~!
  • 2011⁄11⁄23(水)
  • 22:00

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1451-f5630c7c