白糸の滝と麓の風景

昨日、松山に戻ってから東温市へ。
金毘羅寺に行こうと11号線を走っていたが、そういえばこの秋、白糸の滝に行ってないことを思い出し、川内IC付近から方向転換した。


1白糸11.11.27

落ち葉の風景を予想していたが、紅葉した葉がいっぱい残っていた。

2白糸11.11.27  3白糸11.11.27

イチョウの葉も散り始め。
駐車スペースのすぐ上は、これからイチョウの葉が彩る風景に。


4白糸11.11.27

5白糸11.11.27

駐車スペースのまわりは、きれいに紅葉している。


さて、白糸の滝で楽しく過ごしたが、その道中でもきれいな風景を見た。

6上林11.11.27

滝へ向かっているときに写したコスモスと皿ヶ嶺。
花のピークは過ぎているが、このあたりいたるところにコスモス畑があり、目を楽しませてくれる。


7湧水11.11.27

棚田から道後平野を見下ろす。

8湧水11.11.27  9上林11.11.27

帰るころは、ちょうど夕日が山に沈む時間。

10緑化11.11.27

最後は、森の交流センターの近くから、夕日を見届けてから家路へ。

にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

静 さんへ

方向転換して良かったです。
白糸の滝は、落ち葉の風景の今、氷る冬、アワコバイモを最初に見る早春、そしてユキワリイチゲと、夏以外よく訪れます。
今回、コスモスを植えているところが多かったのでびっくりしました。
おかげで、道中楽しかったです。
  • 2011⁄11⁄29(火)
  • 21:52

No title

こんばんは。

白糸の滝は行ったことがないのですが、綺麗ですね~!
コスモスもまだ咲いているし…。
夕方近く、空と雲が素敵です♪
最後のお写真の夕日も綺麗です。
  • 2011⁄11⁄29(火)
  • 21:20

yamto さんへ

15時すぎに滝へ入ったので、じっくり撮るとこまではいきませんでしたが、とくに駐車スペースの紅葉が綺麗なのには、ビックリしました。
これまでは、葉が落ちたあとや、まだ緑の風景しか見たことなかったので。

地味なとこですが、水の流れに触れられる、僕にはお気に入りの場所です。
次回は、氷の世界の時に訪れてみます。
  • 2011⁄11⁄28(月)
  • 23:32

白糸の滝

白糸の滝へはずいぶん行ってないです。
この景色が見られるなら、行ってみたかったですね。

美しい風景てんこもりで、お得な一日でしたね。
  • 2011⁄11⁄28(月)
  • 22:13
  • [edit]

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1454-71b38785