素晴らしいイルミネーション (まんのう公園)

1まんのう11.12.03

新居浜瑞応寺をあとにして、このまま国道を走り香川県へ。
当初の予定ではなかったが、勢いでまんのう公園をめざす。
道中、雨が再び降り始め、写真は撮れるだろうか..とも思ったが、自分の目で見て満足するのもいいもの。
怯むことなく走り続け16時ころ到着。


まんのう公園は、チューリップやコスモスが咲き揃う時期に訪れたことがあるが、イルミネーションで足を運ぶのは初めて。
車から下り、どういうふうに電飾が配置されているのだろうかと思い、傘をさして園内を歩き始めたが、雨だけじゃなく強風もあって、傘が役に立たない。
一度撤退して、点灯される17時が近づくまで屋根の下に避難。
雨がやむのを祈っていると、点灯5分前くらいにピタッとやんだ。


2まんのう11.12.03

広大な園内いっぱいにイルミネーションが点きはじめる。
どう撮ろうか頭の中で考えていたが、そんな作為的な考えは不要、視界に広がるきれいな光を、そのまま広く見たままの姿で撮れないともったいないような、素晴らしいイルミネーションになった。


3まんのう11.12.03

色彩豊かな光。

4まんのう11.12.03

広い芝生広場いっぱいに描かれ、自分のレンズでは収まりきれない。

5まんのう11.12.03

またいつ雨になるかわからなかったので、じっくり撮れず10枚くらいしか撮れなかったが、イルミネーションが素晴らしいので綺麗に写ってくれた。

帰る時間もあるので、早々に公園をあとにしたが、とても満足した時間だった。

今度の土曜の10日、17日、24日には、花火も上がる予定になっているので、それも楽しみにお出かけしてみては。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
写真
Relation Entry

Comment

yamto さんへ

こんぴらの紅葉も、ついでに見たかったけど、雨と強風だったので寄りませんでした。
まんのう公園のイルミネーションは、想像以上の素晴らしさで、無理して訪れてよかったです。
チューリップの春、コスモスの秋、そしてイルミネーションの冬と、楽しい公園です。
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 18:32

No title

地元でありながら、まんのう公園のイルミネーションは数年前に行ったきりです。
この日は 栗林公園のライトアップを見てきましたが、こちらもいい雰囲気でした。
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 08:14
  • [edit]

静 さんへ

ほんと綺麗でした。でも、やっぱり遠いですね。
あっ!火曜は休園日だったような。年内は12月28日まで点灯していますので、機会があればぜひ訪れてみてください。
土日に強風が続いたので、落葉も気になりますが、瑞応寺では趣ある風景に会えるといいですね。
  • 2011⁄12⁄05(月)
  • 20:29

No title

こんばんは。

まんのう公園は広いですし、綺麗ですね♪
一度見てみたいですが…、遠いです~。

明日は香川に行こうかとも思っていたのですが、午後はお天気が悪くなるようですし、昨日、紹介してくださった瑞応寺へ行ってみようかと思います。
  • 2011⁄12⁄05(月)
  • 20:16

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1458-8d11f08a