松山城

1松山城11.12.10

今日は天気回復するどころか、ほとんど雨の日中だった。

さて、先日紹介した「おいわさん」の写真展が本日より始まり、早速訪れ、自分には到底行くことができない秘境の滝など、力作を拝見しながらお話してきた。
登山道や滝などでお会いしていたので、街中で会うと、なんとなく違和感を覚えたような..。
自然の中がぴったり合う二人なのかな。

車は二ノ丸庭園の駐車場に止めさせてもらったので、恩返しで庭園と、久しぶりに松山城へも登る。
あいにくの雨だったので、写真はあまり撮らなかったが、松山城の山頂広場で綺麗な紅葉があった。

2松山城11.12.10

3松山城11.12.10   4松山城11.12.10

今夜は、21時45分から月が欠け始め、23時05分に皆既月食が見られる夜なのだが、雲で覆われている空。果たして見ることができるだろうか。

にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

category
風景
Relation Entry

yamto さんへ

松山城や、秋山兄弟の生誕地など、観光客のふりをして、ゆっくり回って会場に行くつもりが、雨で時間がもたず、おいわさんより早く着いてしまいました。
湧ヶ淵ですか。そういえば今年は、淵の方も上の展望台がある山へも行ってないです。
  • 2011⁄12⁄11(日)
  • 22:31

おいわさんの写真展 一番乗りだったそうですね。
私も今日、見せていただきました。ほぼ同時間に香川県勢が多かったのも、おいわさんならではでしょうか。
今日は、奥道後の湧ケ淵を訪れたのですが、面白い場所ですね。近いうちにブログアップします。
  • 2011⁄12⁄11(日)
  • 22:16
  • [edit]

おいわ さんへ

初日お疲れ様でした。
僕も、自分が歩ける範囲で、もう少し深く滝のまわりを探検してみます。
皆既月食観察しようと出かけてましたが、残念無念でした。
  • 23:12

写真展

朝一番に来てくれてありがとうございます。来週までやってますのでまた来てください。
静さんも待ってます。
  • 22:50

静 さんへ

雨が降っていましたが、運動がてら二ノ丸から登り、東雲神社へ下りてみました。
桜の葉はほとんど落ちてましたが、カエデが色づいていたので、それだけ見えただけでも良かったです。

僕も、朝6時半ころに長浜にいました。
でも、沈む月は雲に隠れ、雨風ですからあらしも起こらず、引き返しました。

月食、こんな天気ですから、ベランダから観察してます。
  • 22:00

こんばんは。

写真展、さっそく行かれたのですね。
私も行きたいと思っています。
松山城は、この頃行ってないな~。
名残の紅葉と天守閣が素敵です。

今日は大洲方面へ行きましたが、大洲も雨でした。
天気予報、夜は晴れになっていましたが、晴れているのかな?
もう眠いので、今日は休みます。
皆既月食、撮ることができたら見せてくださいね!