下灘スイセン

今朝、肱川あらしを期待して家を出発したのだが、先週につづき不発。
だが、長浜へ行くときに下灘漁港の上をチラッと見た時、日の出前でまだ暗いなかに白色が見えていたので、帰りにわくわくしながら海が見下ろせる斜面へ。


1下灘11.12.18

2下灘11.12.18 3下灘11.12.18

今年は、もうこんなに咲いている! びっくり!

4下灘11.12.18

5下灘11.12.18 6下灘11.12.18

7下灘11.12.18 8下灘11.12.18

今日これだけ咲いているということは、先週も咲いていたはず。
肱川あらしが見えない、光もないという理由だけで、あたりをよく観察しないであっさり帰った自分が情けない。


9下灘11.12.18

10下灘11.12.18

11下灘11.12.18

海岸線沿いもスイレンが結構咲いている。
11月が暖かかったから、成長速度が速くなり咲いたのかな。
今度は今治の大角海浜公園へも行ってみなければ。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

おいわ さんへ

お疲れ様でした。
これから存分に時間を使って、より深く...いえ、のんびりお出かけを楽しんでください。
レポートを楽しみにしています。

スイセンは、びっくりするほど咲き揃っていました。
元気に立っているので、どの角度からみても綺麗ですよ。
  • 2011⁄12⁄19(月)
  • 20:33

No title

えー???もうこんなに咲いてるの?
サンデー毎日なので天気が良い日に行かなくちゃ。

KAWAさん、静さん、写真展に来ていただいて有難うございました。
好評のうちに昨日終了しました。
  • 2011⁄12⁄19(月)
  • 18:33

静 さんへ

年末の帰省のときに、咲き具合を気にしながら通る下灘でしたが、今日長浜への道中、ところどころでスイセンの花を、車のライトが照らしていたので、肱川河口が静かなのを確認したあと、すぐに引き返しました。
こんなに咲いていてびっくりです。
日が一番長くあたる一番上では、すでに散ってるものも多く見られました。
長く楽しめるスイセン畑ですが、年内に行ける日があるようでしたら、ぜひ訪れてみてください。
  • 2011⁄12⁄18(日)
  • 21:07

No title

こんばんは。

もうこんなに咲いているのですか。
驚きです。
綺麗ですね。

肱川あらしは残念でしたね。
まんのう公園のイルミネーション、15日に見てきました。
すごく綺麗でした。
教えてくださって、ありがとうございます。
  • 2011⁄12⁄18(日)
  • 20:17

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1463-7f490a7d