肱川あらし (12月29日)

1展望台11.12.29
展望台から (トリミング)

実家へ向かった12月29日に、ようやく今シーズン初の肱川あらしに遭遇することができた。
(数枚の写真は、あらしをくっきり見せるため補整)

2展望台11.12.29 3展望台11.12.29

展望台に到着したのは8時半。
朝めざめた時に、大洲HPのライブカメラでチェックしたところ、あらしが発生していたので、急いで準備して出発し、なんとか間に合った。
約一時間、この展望台や河口など5ヵ所で、寒さに震えながら肱川あらしを満喫した。


4長浜11.12.29
河口から

5長浜11.12.29
少し高台から

6長浜11.12.29
赤橋の近くから

7長浜11.12.29

8長浜11.12.29
少し上流へ移動して

9長浜11.12.29

10長浜11.12.29
公園から

途中で会ったベテランのカメラマンが、「今シーズンはきれいな肱川あらしの発生が少なく、その中で、今日訪れたのはラッキーですよ」と教えてくれた。
帰省の日にちょうど発生してくれて、ほんとに良かった。



この正月休みに写真を撮ったのは、この光景だけ。
またぼちぼち撮り歩くので、今年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

yamto さんへ

シーズン4回目の訪問で、やっと見ることができました。
休みと気象条件が合わないといけない現象ですから、今回ラッキーだと言えます。

今年も、素晴らしい滝の風景写真、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
  • 2012⁄01⁄06(金)
  • 19:08

No title

あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします

ラッキーだったんですね。うらやましいです。
季節モノは、タイミングが全てです。
年末の撮影とはいえ、これが今年の運勢を表しているのなら、いいですね。
  • 2012⁄01⁄06(金)
  • 13:53
  • [edit]

静 さんへ

欲がないときに現れる肱川あらし。
しっかり体感でき良かったです。

今年もよろしくお願いします。
  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 20:55

No title

あけましておめでとうございます。

肱川あらし、見ることができたのですね!
ちょうどいい感じの肱川あらしで、寒かったでしょうが、良かったですね。

今年もよろしくお願いいたします。
  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 10:05

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1468-df398e1d