今治散策

昨日は雨の中での散策になったが、河津桜が咲いている野間馬ハイランドへ。

1野間馬12.01.21

2野間馬12.01.21 3野間馬12.01.21

野間馬を楽しむ子供たちの声が聞こえる公園も、雨天は誰もいなく静か。傘をさしながら雨宿りをしながら、ひとり河津桜を楽しんだ。

このあと、糸山へも様子を見に行ったが、そこではまだ固い蕾。二月以降かな。


4志島ヶ原12.01.21

5志島ヶ原12.01.21 6志島ヶ原12.01.21

ここは桜井の志島ヶ原の梅林。
かろうじて数輪の花を見ることができたが、ここも賑わうのは来月かな。
隣接する神社で、今年も静かにお参りしてからあとにする。


7藤山12.01.21

大西の藤山健康文化公園のロウバイは満開。
サザンカのピンクと一緒に楽しめる。ここの河津桜も来月でしょう。



おまけは、松山の総合公園。
梅の開花は先週とあまり変わりなし。お城と重なる高さで一輪咲いていた。


1総合12.01.21 2総合12.01.21

3総合12.01.21 4総合12.01.21


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    

関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1476-238f12f8