滑川渓谷

1滑川12.02.11

今日の予定は皿ヶ嶺だったのだが、登山口を目の前にして呼び出しがかかり、松山へ戻る。
おまけに、新品じゃないけど手に入れてたレンズ(先月PLフィルターも買って、春に向け慣らしてたとこ)が不調。朝からダブルパンチで、登る気力がなくなる。(軟弱^^;)
でも、天気がいいので、もう一回滑川渓谷を訪れてみた。


2滑川12.02.11   3滑川12.02.11

少ないが、前回より残雪あり。氷柱も垂れ揃っていた。

4滑川12.02.11  ここで体が氷柱に触れ、一本折ってしまった。

5滑川12.02.11

今回は、奥の滝までは行かずここまで。
来た道を、綺麗なところがないか、もう一度ゆっくり探しながら引き返す。
綺麗なところはあっても、なかなかうまく撮れない。

東温市のフォトコンテストの締め切りも迫っているので、頑張ってみたものの撃沈。


6滑川12.02.11

7滑川12.02.11

8滑川12.02.11

9滑川12.02.11


このあと、今治花散策にも回ったが、梅も河津桜もポツッと咲いてる程度で、まだ一週間以上先になりそうだ。
明日は七折偵察の予定だけど、そこも寒い山間だけに、まだまだだろうか。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

yamto さんへ

10時前、辺りを照らしていた太陽が、山に隠れようとするころです。
欲張って奥の滝までも行こうとしたけど、三度目の滑川だし、自分が一番好きな場所まで戻って、震えながら観察していました。
また、来年ぜひ訪れてみてくださいね。
  • 2012⁄02⁄13(月)
  • 18:29

最後から2枚目

私も最後から2枚目 好きですね。時間的に少し遅めの方がいいのでしょうか。

冬の滑川渓谷は今年初めて訪れましたが、これから毎年定例になりそうな、そんな気がします。
  • 2012⁄02⁄13(月)
  • 08:52
  • [edit]

ひだまり さんへ

僕も、少しでも氷柱や氷があれば...くらいでの訪問でしたが、いい風景に出会えました。
わくわくするでしょう?
ちょうどこの部分に光があたっているので、花火のように見え、何枚も何枚もここで撮りましたよ。

梅遅いですね。河津桜も遅いです。
  • 2012⁄02⁄12(日)
  • 21:55

No title

こんばんは
下から2番目の写真、
水がはねて、とてもきれいですね。
わくわくします。
まだ、つららが残っているのですね。
もう、全滅かと思ってました。

今日、志々満が原に行ってきました。
全然咲いてないですね。
19日が梅祭りという看板がありました。
  • 2012⁄02⁄12(日)
  • 21:35
  • [edit]

静 さんへ

前回より本数も多く、周囲に雪が残っていたので良かったです。
あまり動かず、氷と流れをずっと見て楽しんでいました。

梅、ほんと遅いですね。
今日は近場を回りましたので、このあとアップします。

近々、大豊町の福寿草を二年ぶりに計画してますが、今週咲き具合を問い合わせてみようと思ってます。
  • 2012⁄02⁄12(日)
  • 21:30

No title

こんばんは。

滑川渓谷の氷柱、長くなっていますね。
水の流れているお写真も綺麗です♪

今年はやはり梅が遅いですね。
市内電車から見た堀端の梅も、まだあまり咲いていないようでした。
  • 2012⁄02⁄12(日)
  • 20:36

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1484-2707a6ba