ダルマ夕日

めずらしく続けてよく晴れた土日。
夕方は二日とも塩屋海岸へ。
 

土曜は、今治から海を見ながらの道中、西の空をずっと見ていたら、ダルマ夕日に会えるかも..とひらめき、急いで塩屋海岸へ向け車を走らせた。
着いたのは沈む7,8分前。場所を選ぶ時間が無かったので、車の横でセッティング。
土曜の光景はこんな感じ。


1塩屋12.02.11 2塩屋12.02.11

3塩屋12.02.12 4塩屋12.02.11

5塩屋12.02.11  久しぶりのダルマゲット^^




さて、日曜は、沈む一時間前に到着して、潮がひいた海岸を歩く。
そして選んだ場所はここ。


1塩屋12.02.12  (←トリミングあり)

多くの鴨が水面にいて、沈むころに飛び立って欲しかったが、うまくいかなかった。

2塩屋12.02.12

同じ塩屋海岸と思えないでしょう?
目立つ島があったり、大型船が行きかうこともなく、飾りの無い一見平凡な海岸とも言えそうだが、何度も通うと待つだけでグッドタイミングがおとずれることも。


3塩屋12.02.12

鴨の集団下校。

4塩屋12.02.12  釣り人も帰っていく。

そして、いよいよクライマックス。

5塩屋12.02.12

6塩屋12.02.12  二日連続のダルマ夕日に感激。

7塩屋12.02.12

沈むのを見届け、鴨、釣り人につづき、僕も帰っていく。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
夕景夜景朝景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

福寿草、時々見ているブログで、7日に撮影した、ポツポツ咲いてる写真を見ています。
今、体調くずしてますが、今度の日曜に照準合わせてます。
遠出の、ひとりドライブは疲れるから、気持ちだけでも今から上げていかないと…と思い、少しずつ充電しているところです(^_^;。
決行できたら、速報いれますよ。
  • 2012⁄02⁄14(火)
  • 11:09

No title

こんばんは。

2日続けて、だるま夕日でしたか。
いいですね~。
それに塩屋海岸も鳥たちが飛んでいたりして、いつもより素敵に見えます (笑)。

大豊の福寿草、咲き具合を教えてくださいね。
ここのところ全然、お花を撮っていません…。
  • 2012⁄02⁄13(月)
  • 21:30

うつつ さんへ

コメントありがとうございます。
土曜は、車がズラッとならんでましたね。
大きなレンズで狙っている方々がいる、見晴台?の横で、こそこそっと小さなレンズで撮っていました。
三脚をすえたあとに、釣り人が二度登場、鴨の横断、飛翔とラッキーでした。
  • 2012⁄02⁄13(月)
  • 21:16

No title

きれいなだるま夕日ですね。実は自分も土曜日に塩屋海岸でだるま夕日を撮影していました。
自分の写真は、ちょっと暗すぎました。

釣り人が写っている写真が気に入りました。いつも美しい写真をありがとうございます。

  • 2012⁄02⁄13(月)
  • 20:50

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1487-086836a2