ユキワリイチゲ 3

昨日、内子をあとにしたのは、まだ二時すぎで、松山にまっすぐ戻るにはもったいない時間だった。
中山の漆の里に寄るか、石畳を散策して下灘に下りるかいろいろ考えたが、日差しがあったので、ダメもとで小田を経由して古岩屋へと方向を変えた。
久万高原町に入ってから、路面に雨が降った跡が見られ、失敗したかなあ...と不安になりながら古岩屋に到着。
駐車場近くの日当たりの良い場所を中心に散策したが、閉じているものばかり。
最後に、何年も通っているところだから、今までで一番開いた花を見た場所へ検討をつけ、奥へと言ってみると...あった~!
ようやく、プロフィールの写真も、開いたものを貼ることができた。


1古岩屋12.03.11

2古岩屋12.03.11

3古岩屋12.03.11 4古岩屋12.03.11

5古岩屋12.03.11

6古岩屋12.03.11

7古岩屋12.03.11

自宅に帰って週間天気を見ると、ユキワリイチゲめぐりの予定にしていた土曜に雨マーク。
昨日、思い切って足を伸ばして良かった。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

おいわ さんへ

先ほど拝見しました。
雪があっていい雰囲気ですね。
トンネルに上がらず、そのまま橋をくぐり進むと、早くから咲くユキワリイチゲの塊があります。
またあとで、ユキワリイチゲの記事をのぞいてみます。
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 23:10

No title

私は今日行ってきました。花の開き具合がイマイチでしたね。
あんなに雪が残っているとは思いませんでした。
明日は白猪の滝にでも行ってみようかな?
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 23:01

静 さんへ

今日は、雪の中で咲いている姿が見えたかもしれませんね。
次は、白猪の滝や白糸の滝など、別の風景の中のユキワリイチゲを見たいです。
市内のカンザクラ、もうちょっとですね。
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 20:01

No title

こんばんは。

花開いていて良かったですね!
私が見たときは、白っぽい子だけが咲いていました。
また行きたいと思ったのですが、今日は雪が積もったでしょうね。
  • 2012⁄03⁄12(月)
  • 22:40

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1503-076bd252