アワコバイモ (白糸の滝)

アワコバイモは、4月に皿ヶ嶺を歩けば、いくらでも見られる花だが、毎年シーズン最初に会いにいくのは白糸の滝。

1アワコバイモ12.03.20

5つ見つけたが、咲いていたのはこの一つだけ。

2アワコバイモ12.03.20 3アワコバイモ12.03.20

4アワコバイモ12.03.20

地味な花だが、咲いていてくれて良かった。

5白糸12.03.20

さて、もうひとつ咲く花は.....ユキワリイチゲ。
あいにく元気に開いているものは無かったが、誰ひとり来なかった白糸の滝で、の~んびり楽しんだ。


6ユキワリイチゲ12.03.20  滝をバックに。

7ユキワリイチゲ12.03.20

ここ白糸の滝では、毎回三脚を使って記念写真を撮っているのだが、花と撮るには地面に顔をつけないとダメなので、代わりにマスコットのたまねぎ君をモデルに。

8たまねぎ君12.03.20

9たまねぎ君12.03.20

滝からの帰りには、毎年恒例の皿ヶ嶺をバックにした土筆の写真。

10土筆12.03.20


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

静 さんへ

滝まで距離も短いですから、白猪の滝まで歩くより楽々です。
七折は見事に咲き揃ってますから、今週寄れたらぜひ行ってみてください。
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 23:11

No title

こんばんは。

もうアワコバイモが咲いているのですね!
タマネギ君とお花たちのコラボが楽しいです~。

白糸の滝は、行ったことがないのですが、だいぶ歩くのでしょうか?
行けるようなら行ってみたいです!

↓ 十六日桜はあっという間に見頃になったんですね。
七折の梅がまだ綺麗に咲いているとは思いませんでした!
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 22:09

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1511-88bb0864