満開の七折梅林

昨日、日が傾きかけた時間に、梅の散った花びらの風景でもみようと砥部入り。
梅林に向け車を走らせていると、どんどん梅や菜の花の綺麗な風景が目に飛び込んでくる。
そして現地に着いてびっくり!
白・ピンク・緑..の梅の花の競演の風景だった。


1七折12.03.20

2七折12.03.20

3七折12.03.20

4七折12.03.20

5七折12.03.20

6七折12.03.20

7七折12.03.20

9七折12.03.20

今週時間のある方は、ぜひ訪れてみて楽しんで下さい。



フィルムカメラからデジタルカメラに変えて6年半、カメラ一台レンズ一本で頑張ってきたが、学費を倹約してくれた孝行娘のおかげで、大学への準備に便乗して、先月マクロ、そして今日大口径標準ズームレンズを手に入れることができた。
自己満足の域を出ないが、いい写真が撮れるよう、これからも頑張ります。てくてくと...。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

リサコ さんへ

この日は最高でした。
おかげで、自分がいいと思う写真も撮れ、久しぶりにあるフォトコンにも出してみました。^^;

デジイチは、ニコンしか使ってないので、キャノンやペンタックスと比較できないけど、90Dは使いやすく普通にいいです。その上の7000Dとか。

昨日は、気分的に折れ、糸山まで行かず北条でひき返してしまいました。
今日は、これから中山~内子と、まず回ってみます。
  • 2012⁄03⁄25(日)
  • 07:57

No title

こんばんわ。七折の梅最高の時だったようですね。(*´∀`*)
今回は1回しか行けずでした。
カメラのD90ってよいですか?最近周りがニコンユーザーが多くて誘惑に負けそうですw
  • 2012⁄03⁄24(土)
  • 23:59
  • [edit]

おいわ さんへ

森の交流センターのしだれ梅と、七折の見ごろはほぼ重なっているようです。
一度はぜひ訪れてみてください。

白糸では、ひと足早くアワコバイモが咲きますから、恒例の場所です。

レンズはやっと!..です。
お出かけの昼食は、金曜のスーパー日東の半額パンか、自分が握ったおにぎりという、慎ましいものだから、安いレンズとはいえ大きな買い物でした。それだけに、きちんと大事に使っていきます。
  • 2012⁄03⁄23(金)
  • 00:01

No title

七折の梅はまだ見たこと無いです。一度は行って見たいと思いながら、なかなかいけません。
レンズ購入おめでとうございます。ますます素晴らしい写真が増えそうですね。
私はマクロを買ってしまったので次に欲しい広角は当分我慢します。

ところで白糸の滝にアワコバイモがもう咲いていたんですか?
白猪の滝のアワコバイモも偵察に行かなくちゃ。でも週末は天気が悪そうですね。
来週天気が回復したら白猪の滝や皿ヶ嶺通いで忙しくなりそうです。

  • 2012⁄03⁄22(木)
  • 22:22

yamto さんへ

明日の雨の降り方で、ピンクの梅が散っていくかもしれませんが、白と緑(青軸)の梅は大丈夫だと思います。
開放されている広い梅林だけじゃなく、向いの山、奥の山も梅の山ですから、きっと綺麗な風景が見られるでしょう。

7年目でやっと揃えたレンズなので、大事に使っていきたいです。
18ー250で、動かず楽して撮ってましたが、自分が動いて工夫しながら、撮っていきたいと思います。
  • 2012⁄03⁄22(木)
  • 15:00

No title

七折はこの週末もいけるのでしょうか。だったら行ってみようかな。
17-50/F2.8が新しいレンズですね。私も広角側の明るいレンズにあこがれるようになりました。
でもこの一年あまりの間でD300sにレンズ3本(中古含む),レンズ修理1本ですから、しばらく自重します。
手持ちのレンズを生かせるよう、腕を磨きますね。
  • 2012⁄03⁄22(木)
  • 08:13
  • [edit]

静 さんへ

駐車場のぐるりから、すごく綺麗でしたよ。
明日も晴れのようですし、花散策楽しんできてくださいね。
ようやく、レンズが増えました。
でも、道具が増えたからと言って、いい写真が撮れるとはかぎりませんし、逆に雑にならないよう頑張ります。
  • 2012⁄03⁄21(水)
  • 21:30

No title

こんばんは。

こうして見せていただくと、七折も綺麗ですね!
素敵なお写真です~。
明日、行ってみますね。
いつも情報、ありがとうございます♪

レンズを買われたのですね。
マクロやズームのお写真を楽しみにしています。
  • 2012⁄03⁄21(水)
  • 21:10

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1512-698527e7