漆の里梅林にて

桜が咲かない今日このごろ。
梅の風景をもう一度楽しもうと、伊予市中山の漆の里へ。
七折が遅かったから、ここは今がちょうどいいかな...と思いながら訪れたのだが、あてははずれて見ごろのピークは過ぎていた。


1漆12.03.25

それでも、きれいなところもありそうなので、気合を入れてあるきだすと.....。

2漆12.03.25  (←明るさ・輪郭補正 トリミング)

案内してあげるよって、寄ってくる。
断ったのだが...。


3漆12.03.25  (←明るさ・輪郭補正)

どうしても...と言い寄ってくるので、案内をお願い。
でも、途中で番犬に吠えられ仕事放棄。
やっぱりひとりで回ることになった。


4漆12.03.25 5漆12.03.25

山里の風景がすばらしい場所。

6漆12.03.25

今年も福寿草に会う。

7漆12.03.25

8漆12.03.25

9漆12.03.25

もう少し早く訪れていれば、花の鮮やかな色が浮きあがる風景だっただろう。

梅はこれで見納めかな、と呟きながら車に戻ろうとすると...。
再びガイドが現れる。


10漆12.03.25  (←トリミング)

寂しそうにこちらをみつめていたが、また来年くるからお互い元気でと声をかけ、漆の里をあとにした。

11漆12.03.25


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

桜が咲いてないので、ここでゆっくり過ごしました。
梅の花はもちろんですが、後ろの風景がいいところですよね。
福寿草は、民家の敷地に咲いているものです。
  • 2012⁄03⁄26(月)
  • 21:38

No title

こんばんは。

ここはほんとに景色がいいところですよね!
数年前に行ったときは、まだ早すぎてあまり咲いていませんでした。
福寿草もあるんですね~。
ネコちゃんが可愛いです♪
来年はまた行ってみたいです。
  • 2012⁄03⁄26(月)
  • 21:27

Trackback

http://ysmguts.blog88.fc2.com/tb.php/1517-874ddbb5