風景~桜めぐりの途中で

先日の土日の桜めぐりの途中で見た、ちょっと感動した風景を。

まずは4月1日(日)の写真。

1仁淀川12.04.01
ひょうたん桜のあと、帰りの一方通行の下り道での茶畑。

2仁淀川12.04.01
向かいの山にひょうたん桜がある。
毎年、ひょうたん桜から遠目に見ていた茶畑で、いつか寄ってみようと思っていたところ。


3仁淀川12.04.01
ちょこんと愛車も入れて記念撮影。

4仁淀川12.04.01
清流仁淀川。

5中津12.04.01
主役はまだ菜の花。後ろの西村大師堂のしだれ桜が主役になるのは、来週かな。

6久谷12.04.01
久谷のスイセン。「撮ってくれ~」って声が聞こえた気がしたので、後戻りしてパシャ。


ここからは、3月31日(土)の写真。

3枚とも、実報寺一樹桜から古田のしだれ桜への移動の途中の風景。

7菜の花12.03.31
石鎚をバックに菜の花畑。

8椿12.03.31
一度通過したけど、気になってUターンしてパシャ。

9石鎚12.03.31
普通の風景だが、綺麗と感じて撮った風景。

せっかくのお出かけだから、贅沢な点の旅じゃなく、できるだけ目を開けて首をふって、線の旅になるように。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

yamto さんへ

ライトアップされたひょうたん桜の写真を、あまり配らないけど名刺にしてます。
僕も何年か前に撮った、その写真がベストショットです。

今回は、夜中に到着予定なので、ライトはないから、自然の光の中での初挑戦になります。
いい写真がもし撮れれば、アップしてみます。
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 11:18

No title

2年前 春分の日を絡めた連休の頃に、ひょうたん桜が満開でした。そのときにライトアップまで粘ったのが、私の桜のベストショットですね。いくつかライトアップされた桜がありますから、楽しいでしょうね。
レポート楽しみにしています。
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 08:22
  • [edit]

yamto さんへ

実報寺から西山興隆寺へは、そのまま山方向に出て移動しているので、そちらを走れば菜の花や遠くの山々が見え、いい感じです。
平野部の桜は満開になりました。
明日の夜から仁淀川に入る予定です。
  • 2012⁄04⁄05(木)
  • 19:57

No title

1日は 實報寺-満願寺-古田と廻ったので、菜の花は気づかなかったです。
今治の桜はちょうど見頃を迎えた様なので、8日に再訪予定です。
仁淀川-久万高原町のエリアは来援の楽しみにしておきます。
15日くらいになると、徳島方面の桜が見頃になってくるはずですので、そちらも楽しみです。
  • 2012⁄04⁄05(木)
  • 08:00
  • [edit]

静 さんへ

特に日曜日は、いろんなところで車を下り、ちょっと歩いてはいい風景を楽しみました。

ひょうたん桜は5分咲き、中越家は5輪開花、市川家は満開と出てます。
まずは仁淀川で、たっぷり桜の風景を楽しんできてくださいね。
僕もいっぺんに行けないので、夕方ちょこちょこ近場で、花見に出かけます。
  • 2012⁄04⁄04(水)
  • 21:10

No title

こんばんは。

どのお写真も気持ちの良い素敵なお写真ですね!
仁淀川の色が綺麗♪

明日は行ける限り、あちこちへ行ってみます。
10日はお天気が良くないようですから。
昨日の風で枝などが折れていないといいのですが…。
お堀の桜は1本、折れてしまったようですね。

↓ 森の交流センターもあっという間に見頃になったのですね~。
  • 2012⁄04⁄04(水)
  • 20:57