チューリップと今日の桜 (8日)

車中泊で疲れたせいか、今日は朝目が覚めず、遅めの出発。
とりあえず、大洲フラワーパークのチューリップを見てきた。


1フラワーパーク12.04.08

お昼に近かったのでものすごい人出。車を止めるスペースを見つけるのに時間がかかった。
去年、色どりが少なかったチューリップ。今年は赤・黄・ピンク・紫..と、種類を増やしてくれたおかげで、写真以上にきれいな風景を見せてくれた。


2フラワーパーク12.04.08     3フラワーパーク12.04.08

桜も残っているので、思い思いの場所で、家族連れやカップルがお花見弁当広げて楽しんでいた。

貴女と歩きたい...あの人と歩きたい...そんな場所かな。一人だとちょっと淋しくなる時間もあったが、天気も良かったので来て良かった。


4フラワーパーク12.04.08


さて、今日は内子~大洲~双海~東温市~丹原~朝倉と、半分空元気で回ったが、今日見た桜の様子を。

5東のしだれ12.04.08
内子石畳の東のしだれ桜。
南側は、だいぶ咲いてきているが、北側はポツポツ程度。今度の水曜ごろから週末が見ごろかな。


6大洲12.04.08
大洲の、とあるところ。青空に桜が映える。

7下灘12.04.08
下灘駅近く。列車はここに到着前に通過してしまった。

8源太桜12.04.08     9源太桜12.04.08
源太桜その二                                 源太桜その一 後ろがその二
     
10源太桜12.04.08  その二
その二の方は、咲いてきているようだが、その一はもうちょっと。
ここも週半ばから週末にかけて見ごろになってくるかな。


11古田のしだれ12.04.08
丹原古田のしだれ桜は、見ごろのピークは終わっていた。

12実報寺12.04.08
実報寺一樹桜は、半分葉桜に。
でも周囲の桜はきれいだった。


13無量寺12.04.08
朝倉無量寺のしだれ桜も、散り始めていた。
ここではライトアップまでいたので、その様子はまた改めて。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

金曜の夜からちょっと運転しすぎました。
下灘駅西側のこの風景は、毎年桜が咲いている時に、列車と一緒に撮ってみようと思いながら、桜と列車両方が入った風景を撮ったことがないです。
肱川沿いの沿線で、桜と菜の花を入れて、列車をじっと待っている方もみました。
桜、あと何回見ることができるかな..ですね。
  • 2012⁄04⁄09(月)
  • 22:31

No title

こんばんは。

たくさん廻られましたね。
チューリップ、綺麗ですね♪
線路と桜!
列車と一緒に撮りたいです~。
源太桜はもう少しのようですね。
古田のしだれ桜は、5日は7、8分咲きという感じでしたが、見頃を過ぎていましたか。
早いですね。

↑ の夜の無量寺しだれ桜も妖艶で素敵です!
  • 2012⁄04⁄09(月)
  • 21:20