桜のライトアップ (無量寺)

日曜日は、あくる日からの仕事に支障をきたさないように、早めに家へ帰るのだが、昨日は勢いで桜のライトアップを楽しんできた。
今年初、もしかしたらこのまま最後(^^;)の桜のライトアップ。


1無量寺12.04.08

満開のピークは過ぎ、風が吹くたびにひらひら花びらが舞い落ちていたしだれ桜。
ライトアップされると、化粧したように生き返る。


2無量寺12.04.08     3無量寺12.04.08

ここのライトアップは人気で、カメラマンも多く、花見客も次々と訪れる。

4無量寺12.04.08

それなりに撮れているかなあ。
ああ撮ろうこう撮ろうと、暇なときに考えてきたけど、いざ撮り出したらいつもの勘だけのバルブ撮影。


5無量寺12.04.08

6無量寺12.04.08

最後に水鏡に映った桜を撮ろうとしたが、すでに他の方が一時間以上セッティングして、熱心に狙っていたので、邪魔にならない角度でサササ~っと一枚だけ。
それなりに雰囲気でてるかな?


7無量寺12.04.08

桜のライトアップは、まだ見ごろになってない、久万高原町や小田や石畳であるが、もう一回くらい行く元気が出るかなあ。仕事が忙しくなるから無理はできないけど。つい無理も。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

yamto さんへ

今年はライトアップを撮ることは考えてなかったのですが、なんとなく勢いで寄るまで滞在しました。
明るいときとは、違った感じになります。背景の良し悪しにもよりますが。
そろそろ徳島の方が賑やかになりそうですね。
  • 2012⁄04⁄10(火)
  • 19:51

ライトアップ

 日曜日の朝のうちに訪れた枝垂桜ですが、ライトアップすると雰囲気が変わりますね。
 来年は土曜日に休みをもらって狙ってみたいです。
  • 2012⁄04⁄10(火)
  • 18:05
  • [edit]