シャクナゲ (塩ヶ森)

面河から黒森峠経由で、東温市まで帰る。
のろのろ運転で峠を下っていたのだが、途中涙目をこすっているとき、運悪く対向車がきてしまった。
危うく衝突!その時の車の方、申し訳ありませんでした。


居眠り・キョロキョロ・スピード出しすぎ、来ないだろう、携帯電話、泣きながらの運転はしないよう、改めて反省しました。

さて、東温市で寄ったのは、桜が終わりシャクナゲの山へと変わった塩ヶ森。

1シャクナゲ12.04.21

雨は降らなかったが、日差しの無い林。
そんななかでも、灯りのようにシャクナゲの花が光っていた。


2シャクナゲ12.04.21

3シャクナゲ12.04.21

4シャクナゲ12.04.21

ここでも雨に降られず良かったなあ..と思いながら、山頂までのんびり歩いた。

5シャクナゲ12.04.21

6シャクナゲ12.04.21

今がみごろ、塩ヶ森のシャクナゲ。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

シャクナゲ、いい感じで咲いていました。
丸山公園に行けなかった分、塩ヶ森でたっぷり楽しみました。

アケボノツツジは、5月の連休から追っかけてみたいと思います。
今年は、思い入れのある福寿草・ユキワリイチゲ・カタクリと、続けて手を広げて迎えてくれないので、正直とても寂しい花散策です。
アケボノツツジ・オオヤマレンゲと、お天気にも期待しながら楽しみたいです。
  • 2012⁄04⁄22(日)
  • 17:36

No title

こんにちは。

塩ヶ森のシャクナゲもだいぶ咲いてきたようですね。
濃いのも薄いのも可愛いです♪

↓ のアケボノツツジも、こうして大きな写真で見せていただくと、綺麗ですね~!
今年は見に行けそうにないですから、また山のアケボノツツジも見せてくださいね。
  • 2012⁄04⁄22(日)
  • 09:55