優しい海と

塩屋12.04.24
(塩屋海岸)

薄着で軽快に歩ける気候になり、冷たい風景からあたたかい優しい風景に接することが増えてきた。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    







今年は辛いこと、やるせないこと、悲しいことなどが重なり、マイナス志向が続いている。
そんなことを忘れようと、がむしゃらに桜を追ってみたりしていたが、シャッター押すたびに虚しさが増してくるような日々。
ちょうどひょうたん桜の頃、もうブログも閉じて、ひっそりとぼちぼち写真を撮る程度にしようかな..と、気持ちが限界に。
愚痴はふだん人に言わないし、仕事でも愚痴を言う立場でもないから、心の奥にたまる一方。
吐き出さない分、趣味の方で発散してバランスが保たれていたが、ストレスの方が上回り、心のバランスが崩れてしまった。

そんな時、助けてくれたのは、中津での歩きながら見た綺麗な花風景や、相野の花での撮影失敗したあとに見た、満天の星空。感激した。

やっぱり自分が綺麗だと感じた風景や花は、感じ方は違ってもぜひ他の方々にも同じように見ていただきたい。そのために立ち上げたブログだから、もう一度その気持ちから始める。

いつも見て下さっている方々や、コメントして頂ける方々への感謝の気持ち。たまたま続けて会った、ブログを見て下さっている方々からの励まし。逆に新しい情報をいただいた感激。
いろんな方々に支えられてここまできていることに、再度気づき、まだ頑張ってみよう。楽しいこと、嬉しいこと感動したいこと、楽しませたいこと、嬉しくなってもらいたいこと、感動してほしいことを、いつも考えて、プラス志向へ徐々に復活していこうと。
これからも、頑張りすぎず頑張ろう。気持ちは変えないで。


さて、週末の連休は、実家に娘と帰ったりするので、土曜日一日しか自由にならないが、お待ちかねの(待ってないかも..いや待ってくれてるだろう)皿ヶ嶺の花情報をお届けできれば。早朝にちょっと遠出したあとなので、、皿ヶ嶺全部は歩けないかもしれないが、体力が可能なかぎり歩いてみよう。

5月の連休は、久々の独身状態で、家のことを気にせず時間を使えるから、思う存分楽しんでみようと思う。
自分で握ったおにぎりと、卵焼きをバックに入れて。





にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
風景
Relation Entry