満開のハンカイソウ (天狗高原)

今日は楽しみにしていた久しぶりの平日休み。
行き先は天狗高原と決めていた。
昨夜、天気を見ながら、出発を0時に決め、二時間の睡眠のあと自宅を出発。
柳谷を走っている時、谷沿いがガスってきているのが見える。これは雲海が期待できそう。
そして地芳峠まできた時、予想通り雨は上がり、晴れ間が見えてきた。
...ということで、まずは天の川を楽しんだあと、南北ともに広がっている雲海を見ながら、夜明けのハンカイソウをめざした。
ピントがあってない写真も多いが^^;、満開となった今朝のハンカイソウの様子を撮った順に紹介。


1ハンカイソウ12.07.24

2ハンカイソウ12.307.24

3ハンカイソウ12.07.24

4ハンカイソウ12.07.24

5ハンカイソウ12.07.24

6ハンカイソウ12.07.24

7ハンカイソウ12.07.24

8ハンカイソウ12.07.24

9ハンカイソウ12.07.24

10ハンカイソウ12.07.24

11ハンカイソウ12.07.24

高知のブログ友達にも遭遇したが、写真を撮るのに夢中で、ほとんどお相手できず、すみませんでした。
こんなにいい条件の日は、滅多にないのでご了承を。


もちろんヒメユリの数も増えている天狗高原。
ぜひ散策を。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」    
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

nisi さんへ

ほとんどお相手できませんでしたが、いい風景を眺めることができて、良かったですね。
また情報を教えてくださいね。
  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 17:02

静 さんへ

おかげで昼は寝てましたけど、早朝からいい風景を見ることができました。
ここには載せてないですが、燃えるような背景で、とてもきれいな夜明けでした。
  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 16:58

No title

今日は ありがとうございました m(__)m

ほんとは こっそり行ってと思っていたんですが 簡単にえさに食いつく私でした。(*^_^*)

お蔭で 思いもよらない景色を楽しむことが出来ました。

これに懲りず また よろしくお願いします・・・ m(__)m

  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 16:24

No title

こんにちは。

朝焼けの雲も雲海も、ハンカイソウも皆、素敵ですね♪
ほんとに一面の黄色ですね~。
とても綺麗!
青空とのお写真も、牛さんとのお写真も好きです。
こんな景色を見ることができるといいですね~。
  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 13:30