樫谷の棚田 (大洲市)

今日は、大洲市白滝の上の上にある、樫谷の棚田を訪れた。
初めての場所だったが、とても綺麗な棚田に感動した。


1樫谷12.09.12

上から見た風景。

2樫谷12.09.12

下から見た風景。

3樫谷12.09.12

4樫谷12.09.12

ちょうど刈り取りの作業中。
帰りに少しお話させてもらった。


5樫谷12.09.12     6樫谷12.09.12

7樫谷12.09.12

8樫谷12.09.12

もう一度訪れる予定だが、今度はどんな風景になっているだろうか。


樫谷へは、白滝から上がり、帰りは長浜へ抜けたが、長浜への道は舗装はされているが、雨天など天候が悪い時や夜間は、危険なところがあるので、細心の注意を。
また、樫谷は民家が近く、人に敏感な飼い犬君もいるので、早朝夜間などは地元の方々の迷惑にならないよう、しっかりマナーを守って、撮影を楽しんでください。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

実は僕も昨日は、天狗高原・大野ヶ原とまわり、そのあとこの棚田を訪れました。
泉谷も予定していたのですが、とても時間がなく、初めての樫谷を選びました。
白滝からの道の方が安全で、20分ほどで行けます。
  • 2012⁄09⁄13(木)
  • 21:12

No title

こんばんは。

ここの棚田も素敵ですね♪
今度、行ってみたいです!

今日は四国カルスト・天狗高原へ行ったのですが、どこか棚田にも行ってみようということになって、朝、見せていただいていたので、ここに行きたかったのですが、知らない場所は時間がかかるかも…ということで、泉谷の棚田に行きました…。
  • 2012⁄09⁄13(木)
  • 19:30

ミイコ さんへ

今回初めて訪れましたが、こんなにいいところだとは思ってなかったです。
春や雲海が出そうなときなど、また季節を変えて訪れてみたいです。
  • 2012⁄09⁄12(水)
  • 22:40

No title

樫谷は実りの季節・・・とても綺麗
田植えの頃は、石垣に赤い花が咲いて印象に残りました。
訪れる度に『この場所を大切にしたい。』と思う棚田です。
  • 2012⁄09⁄12(水)
  • 21:11