樫谷の棚田 2 (16日)

二度目の樫谷の棚田(大洲市)。
今回は、知人を同行しての訪問。
前回とそんなに変わってなかったが、雨が降る前に撮影を楽しむことができた。


1樫谷12.09.16

コスモスの花は前回より綺麗に咲いていた。
欲を言えば、雲やガスが流れる風景を期待していたが、雨に降られるよりはましだったかな。


2樫谷12.09.16

3樫谷12.09.16

4樫谷12.09.16

この日は稲が元気よく、真っすぐに育っていたが、昨日の台風の強風の影響はなかっただろうか。

5樫谷12.09.16

撮影が終わり、雨が降り出したころ、香川県から二台の車でカメラマンたちがやってきた。
僕たちが独占していた風景を、今度はその方たちがたっぷり楽しむことができただろう。



おまけの写真は、樫谷に行く前、寄り道した双海の本谷。

6本谷12.09.16

稲刈り終了していた。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

おおまかな地図でも載せたら良かったですね。すみません。
僕も、二、三人の方の記事をたよりに、手書きで地図を書いて現地に着きました。
ようやく涼しくなりましたね。秋色へ加速...楽しみですね。
  • 2012⁄09⁄19(水)
  • 22:35

No title

こんばんは。

とても綺麗ですね!
今日、このあたりへ行ったのですが、どうも風景が違う気が…。
別の場所へ行ったのでしょうか。
また来年、行ってみたいです。
  • 2012⁄09⁄19(水)
  • 19:42

ミイコ さんへ

おかげで、いい時期いいタイミングで、訪れることができました。

コスモスといえば、見奈良では満開になっているみたいですね。
明日は、夕方余力が残っていたら、覗いてみようと思ってます。
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 22:05

No title

棚田の実り、咲き乱れるコスモス、遠くにたなびく雲
此処は季節ごとに訪れてみたい場所
素敵な写真をありがとうございました。
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 21:53