石鎚山の紅葉2

美しい紅葉で彩られた、東稜コースと山頂付近をこれまで紹介したが、今回はこれから深まる、東稜分岐から北壁下と巻き道での風景。

1石鎚12.10

ここは、東稜分岐から見ることができる、お気に入りの風景。
色づいてくれていて良かった。
東稜へ入る前に先に撮ったおかげで、石鎚の山容を収めることができた。
下山時には、ガスでぜんぜん見えなかった。


2石鎚12.10

↑ 巻き道の階段から見える風景。 ↓

3石鎚12.10

4石鎚12.10

横道から北壁を見上げた風景。

5石鎚12.10

6石鎚12.10

このあたりも、そろそろ見ごろになったかな。

7石鎚12.10

東稜分岐に戻る前で見た、大きな二本の木の紅葉。

明日あさっても、大賑わいの石鎚山になるだろう。
登山道も山頂も渋滞するだろうから、他の登山者のペースや、通り道もしっかり確保するよう、みんなが配慮して、みんなが笑顔で楽しめるようにしましょう。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

みっちゃん さんへ

こちらこそ無言ばかりでご無沙汰しています。
見るたびにみっちゃんの写真が素晴らしくなっているので、とても感服しています。
実は、三ヶ月前から、フォトコン狙いの活動に切り替えて頑張っていましたが、突然の移動で、朝晩出かけたり、気持ち的にも体力的にもじっくり時間を使って撮る余裕がなくなり、日々落ち込んでいます。
でも、撮れる時間の中で、これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
また、今月の七五三ヶ浦の夕景など、いい写真を見せてくださいね。
  • 2012⁄10⁄13(土)
  • 20:47

No title

お久しぶりです。^^)

 綺麗な光景に、圧巻です。
 お気に入りの風景も、素敵ですね。
 今年の紅葉は、綺麗なご様子ですね。
 
 腰痛、ひざにはサポーターをしての登山のご様子ですが、お疲れ様でした。
 お仕事も、お忙しいそうですが、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。

 又、お邪魔させて下さいね。
 今日は、有難うございました。^^)
  • 2012⁄10⁄13(土)
  • 20:03