輝くススキ~夕日を浴びて

3日に見た風景最後の写真は、天狗高原での眩しかったススキ。

1ススキ12.11.03

2ススキ12.11.03

花は目立たなくなり、カルストの草原はススキの原に。

3ススキ12.11.03

4ススキ12.11.03

そして、場所を移動して、夕日が沈む時間を迎えた。

5高原夕景11.11.03

真っすぐ帰宅せず、もう一度小田深山へ行こうという、元気をつけさせてくれた高原の風景だった。


さて、紅葉情報だが、高知県仁淀川町の安居渓谷は週末から見ごろ、中津渓谷は今が見ごろらしい。
丹原の西山興隆寺は、境内で色づき始め。
大洲稲荷山は来週以降から、絵になる部分が増えてきそう。白滝は20日以降からかな。
今度は金曜が休み。
安居渓谷など遠くは行けそうもないが、久万高原町や東温市界隈を、体に無理の無いようのんびり散策してみようと思う。
霧氷登山をしたいのだが、登れる膝と腰じゃないのが残念。
今月は紅葉めぐりの月になりそうだ。
あっ。肱川あらしや大洲の雲海も、チャンスがあればかな。



にほんブログ村 写真ブログへ   愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」   
関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

tw*  さんへ

ありがとうございます。
おもいっきり絞って撮ってます。
写真を撮るわりに、知識はないので^^;間違った撮り方かもしれませんが、この写真はf/22 露出補正+1.0で撮りました。
  • 2012⁄11⁄09(金)
  • 18:56

相変わらずのステキ写真ですね~!
4枚目の太陽の光が凄いんですけど、どうゆう設定で撮ると、太陽ってこんなにピカって光線が撮れるんですか???
すごく気になりますー!
  • 2012⁄11⁄09(金)
  • 10:59
  • [edit]

静 さんへ

天狗荘を出て、太陽に向かって走っていると、輝くススキの素晴らしい風景に、とうせんぼされました。
日の出直後の黄金色の風景というよりも、まだ強い光を浴びた銀色の風景でした。
いいもの見ましたよ。
  • 2012⁄11⁄08(木)
  • 21:19

こんばんは。

天狗高原、夕日に輝く姿が素敵ですね♪
夕景も綺麗です。

↓ 小田深山の紅葉のライトアップも幻想的で綺麗ですね~。
  • 2012⁄11⁄08(木)
  • 20:07