白滝にて

如法寺のあと、予定していた稲荷山へは行かず、白滝の紅葉を選んだ。
到着したのは16時すぎだったので、太陽は山陰に向かって加速しながら下がっていたので、ポイントポイントでじっくり写真を撮る時間はなかったが、綺麗なところで何度も立ち止まりながら、紅葉や滝の流れを楽しんだ。


1白滝12.11.25


2白滝12.11.25


3白滝12.11.25

上の茶屋があるところに到着したころには、あたりは薄暗くなってきた。

4白滝12.11.25

陽は沈み、月の灯りが目立ち始める。

5白滝12.11.25  (トリミング)

白滝を選んだのは、滝付近でライトアップしているから。
残念ながら、撮影は大失敗だったが、緑や赤っぽい光が雌滝を照らし、周囲の紅葉と一緒に楽しむことができた。


6白滝12.11.25


7白滝12.11.25


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

静 さんへ

ライトアップされた白滝を見たことがなかったので、寄ってみました。
夕方近くだったので、日差しをいっぱい浴びた紅葉はみれませんでしたが、ライトで照らされた初めて見る風景が楽しめました。
次回の紅葉狩りは、新居浜の瑞応寺の予定です。
  • 2012⁄11⁄26(月)
  • 20:51

こんばんは。

如法寺も綺麗ですが、白滝も素敵ですね♪
赤、オレンジ色、黄色、緑と色とりどりで綺麗です~。
ライトアップもしているのですね。
ライトアップで照らされて、ちょっと違った雰囲気ですね。
  • 2012⁄11⁄26(月)
  • 20:15