夕景 (立岩川河口)

15日は、白猪の滝~滑川渓谷~大角海浜公園~藤山健康文化公園と回ったあと、帰り道久しぶりに北条立岩川河口へ寄った。
ダルマ夕日の撮影地としてメジャーな場所。


1北条13.01.15

雲があるからダルマは無理かな。

2北条13.01.15

でも、潮が引いている時の、ここの砂浜の風景は素晴らしい。

3北条13.01.15

カモメの団体さんが、いいところにいる。

4北条13.01.15

僕を含めて4人が、飛ばないように間隔をおきながら、カモメを狙う。

5北条13.01.15

さて、夕日はと言うと.....。
諦めかけていたところ、寸前のところで出てきた。


6北条13.01.15

他の人は、今日はハズレだ..とも言っていたけど、滅多に来れない僕には、こんな沈み方も絶景。
つい、日蝕だ!と呟いた夕日だった。


7北条13.01.15

トリミングして拡大したものだが、いい夕日を見て満足し、一日を終えた。
早く帰って、体を休ませないといけないけど、日没まで留まって良かった。



にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
夕景夜景朝景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

久しぶりに訪れた場所で、印象的な光景に出会うことが出来ました。
運良く、潮が引いた状態だったので、綺麗な砂浜も楽しむことができました。
いつか、海を訪れたときに、ダルマ夕日に会えるといいですね。
  • 2013⁄01⁄17(木)
  • 21:16

こんばんは。

ほんとに砂浜が綺麗ですね♪
島影に上手く入っていく夕日も素敵です~。

私も8日に久しぶりに ここへ行きましたが、最後に雲に入りました。
でも見ていると、雲を透かして、うっすらと夕日が水平線に入っていくのが見えました。
だるま夕日とは言えませんけどね…。
  • 2013⁄01⁄17(木)
  • 20:53

ミイコ さんへ

今日は夕方から雪雲が出てきましたね。
土日は雪景色が楽しめるかもしれませんね。
おでかけの際は、滑らないように気をつけてください。
  • 2013⁄01⁄17(木)
  • 19:42

こんにちは。
先週来、冬の景色や冬に咲く花を見せていただきありがとうございます。
参考にさせていただき助かっております。
一日の終わりが素敵だと、気持ちが穏やかになりますね。
大寒の冷え込みに期待しつつ、お体にお気をつけてお過ごしください。
  • 2013⁄01⁄17(木)
  • 12:08