滑川渓谷 4

1滑川13.01.26  奥の滝

今日の滑川渓谷は、ちょっと期待した雪はなく、冷え込んでるわりに氷柱も小さく少なかった。
ただ、滞在していた三時間、折れて落ちてきたり、水滴のボトボトも少なかった。
成長しているように感じられた。


2滑川13.01.26   3滑川13.01.26

遊歩道の所々で凍り付いてる道は、歩かないように。
絶対転びます。


4滑川13.01.26

5滑川13.01.26

1mくらいの氷柱は、たまにぶらさがっている。

6滑川13.01.26

7滑川13.01.26

ほとんど陽が射さない天気。
ただ、全国的に強風が吹いていたけど、この渓谷だけはこの時間、冷風を意識することがなかった。


8滑川13.01.26

9滑川13.01.26

ラッキーだったのは、お気に入りの流れの場所に、氷柱があったこと。

10滑川13.01.26

この風景を見ただけでも、来た甲斐があった。

明日は、もっと冷え込むみたいだが、冬景色を探しに出かける方々が、雪や氷の風景を見られますように。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

静 さんへ

風が強く寒いですね。
氷柱が成長している姿が目に浮かびます。
でも、自然のことだからわかりませんけどね。
昨日は塩屋へも寄りましたが、、ほんと荒れてましたね。
  • 2013⁄01⁄27(日)
  • 20:12

ミイコ さんへ

今日は、昨日より雪が降ったみたいで、職場から外を見ながらやきもきしていました。
花が咲くまでは、また雪や氷の世界を楽しんでみます。
  • 2013⁄01⁄27(日)
  • 19:49

こんばんは。

すごく寒いですね。
昨日は双海の方へ行きましたが、波がすごくて、瀬戸内海という雰囲気ではありませんでした。
東温市方面には雲があったので、雪が降っているかなと思ったのですが、滑川渓谷は雪がなかったのですね。
今日も寒いですし、氷柱が大きくなっているでしょうね!
  • 2013⁄01⁄27(日)
  • 19:05

こんにちは。
余りの寒さに温室で花を撮っていましたが、滑川は風を感じなかったとは 氷柱キレイ♪育ちが楽しみですネ。
15時から河野美術館へ向かうと今治は青空で、帰途317号線を降りる頃には真白な石鎚が夕映を受けてクッキリと素晴らしかったです。
  • 2013⁄01⁄27(日)
  • 10:39
  • [edit]