清流 仁淀川

バイカオウレンを堪能したあと、何年振りだろうか、伊野町まで下った。
33号仁淀川橋の上から、青空に映える流れ....もしかすると、美しい川の流れに映える風景と言ったほうがいいかもしれない、そんな風景が目に映った。


1仁淀川13.02.09

時間も体力も乏しい休みなので、越知町までの道筋で写真を撮っただけだが、清流を見ながらの快適なドライブを楽しんだ。

2に淀川13.02.09

途中にあった沈下橋の上を歩いてみる。

3仁淀川13.02.09

下流を眺める。

4仁淀川13.02.09

上流を眺める。
綺麗な色に感激。

5に淀川13.02.09

さっきとは別の沈下橋。
満開の梅が華を添える。


6仁淀川13.02.09

四季折々、どんな色になるのかなあ..四万十川のように、下流中流上流と、何度も訪れてみたい美しい流れだった。


にほんブログ村 写真ブログへ    愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」     
関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment