雪割桜 (須崎市桑田山)

12日、嫁石からの帰り、頭のナビが狂ったようで道を間違えた。
下流に向かって走らなければいけないのに、気づくと違う川を上っていた。
結局、伊野市に下りるはずが、高知市街に下りてしまったのだ。
間違いついでで、四万十川をめざそうと高速に乗るが、路面が悪いのか走っていて気分がわるくなり、須崎で下りる。
道の駅「かわうその里」で休憩しながら、帰り道を考える。
ここだったら、花は終わっているが、雪割桜が咲く場所に行ける。
行ったことがないとこなので、どんなところか様子を見にいくのもいいだろうと思い、佐川方面の道を走った。


1桑田山13.03.10

桑田山の雪割桜。
下の方は、やっぱり終わり。
集落の上の方を見ると、ピンクが目立つところもあったので、車で上る。
もう、訪れる人もほとんどないので、時々道の路肩に止めながら、景色を眺めた。


2桑田山13.03.10

3桑田山13.03.10

4桑田山13.03.10

場所もわかったし、来年は、バイカオウレンとセットで訪れてみよう。

5桑田山13.03.10


今夜から、恒例の野良仕事で帰省中。


にほんブログ村 写真ブログへ    
関連記事
category
花と風景
Relation Entry