一転 冬!

低気圧の影響で、今日も強風や雨の天気。
山の方をみると、冷たそうなどんより雲がずっとかかっている。
あの雲の中は、かなり寒いだろうと思い、チューリップに行く予定から山に変更。
久万高原町をめざした。
三坂のトンネルを抜けると、予想通り薄っすら雪景色。
暖かかった春の陽気から一転、冬の空気の中を歩いた、傘さして。


(ふるさと村)

1ふるさと13.04.07

2ふるさと13.04.07

3ふるさと13.04.07

このあと、明後日行く予定だった面河へ。
道中、スカイラインのチェーン規制の表示が。
ゲートでは、4キロ先から積雪なので、冬用タイヤかチェーンなしでは通行不可、と説明。装備の確認をされた。
あまりに荒天過ぎるので、猛吹雪になった5.5キロ付近で引きかえした。


4スカイライン13.04.07   5スカイライン13.04.07

写真は、途中カメラが構えられる場所で、撮ったもの。

6スカイライン13.04.07

7スカイライン13.04.07

スカイラインから下り、雨・霙・雪の面河渓谷(このあとアップ予定)を散策、黒森峠(積雪あり)経由で帰ってきた。

8スカイライン13.04.07


にほんブログ村 写真ブログへ    
関連記事
category
風景
Relation Entry