棚田の風景 (高知県土佐町 14日)

早明浦ダムに近い、土佐町溜井と高須の棚田を、初めて訪れた。

1土佐町棚田13.06.14

伊勢川の展望台から見た、溜井の棚田。高須の棚田は、この裏側。

道の駅土佐さめうらの売店の方に、棚田マップをもらい、時には歩き、初めての道を時間をかけて走る。

10マップ13.06.14

観光地として整備(道は狭いが)されている溜井地区は、紫陽花の花が色を添える風景。

2土佐町溜井13.06.14

3土佐町溜井13.06.14

後ろの棚田は、一枚目の写真を撮った伊勢川地区。

4土佐町溜井13.06.14

5土佐町溜井13.06.14

変わりやすい天気のなか、青空が見えた時間もあった。

6土佐町溜井13.06.14

ここからの3枚は、高須地区。

7土佐町高須13.06.14

実りの秋には、案山子がいっぱい登場するみたい。

8土佐町高須13.06.14

同じ愛媛ナンバーの車が一台。棚田の風景を楽しんでいた。

9土佐町高須13.06.14

じっくり歩いてみたかったが、連休でもないし、山も登って体力消耗しているから、これでおしまい。
また秋に、大豊町の棚田とセットで、訪れる機会があれば.....。


土佐町を出発して、雨の439号を西へと走った。


にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

今回、稲叢山からまわったので、時間がかかりましたが、大豊ICからだと近いです。
それに、途中本山町にも棚田がありますので、一日かけて棚田めぐりをするのも、楽しいと思いますよ。
  • 2013⁄06⁄17(月)
  • 20:50

こんばんは。

棚田が綺麗ですね♪
青い紫陽花と棚田も素敵です~。
ちゃんと棚田のおすすめスポットが出ている地図なんですね。
遠いので行けるかどうかわかりませんが、いつか行ってみたいです。
いつも素敵な場所を紹介してくださって、ありがとうございます!
  • 2013⁄06⁄17(月)
  • 20:20