秋から冬へ (皿ヶ嶺)

瑞応寺をあとにして、滑川渓谷を散策してから、いよいよ雪の中へ。

1皿ヶ嶺13.11.29

まだ紅葉目立つ上林から。
標高が上がるにつれ、秋から冬の景色へ。


2皿ヶ嶺13.11.29 3皿ヶ嶺13.11.29

湧水地区から皿ヶ嶺を望む。

4皿ヶ嶺13.11.29

5皿ヶ嶺13.11.29

一段上から、道後平野を見下ろす。
ここから少し上に走ると、いよいよ路面に雪。
落ちてくるのも雨から雪に変わる。


6皿ヶ嶺13.11.29

水の元に到着。
このあと吹雪になることも。
風穴まで車を走らせようと思ったが、積雪が車の底にあたり、抵抗が強くなってきたので、進むのをやめた。
時間も16時になったので、今回はここまで。


7皿ヶ嶺13.11.29

11月に雪だるまを作るのは、もしかして初めてでは。
この写真の右上に点で写っているのは、下山中の女性登山者。
下の登山口に車が一台とまっていたが、頑張っているなあ...。
頑張らないといけないなあ..と、自分に言い聞かせながら、車ですいすい下りた。



にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

一昨日が、松山は初雪。
東温アルプスから石鎚まで雪景色でした。
早速、雪遊びができて良かったです。
3日には、平和通りのイチョウが裸になっているかな。
  • 2013⁄11⁄30(土)
  • 21:13

こんばんは。

↓ の瑞応寺の紅葉・黄葉もとても綺麗ですね。

水の元は雪景色ですか。
雪だるまちゃんが可愛いです♪
どうも愛媛より関東のほうが暖かいようです。
こちらは晴天が多く、穏やかです。
3日には松山へ戻りますが、松山のほうが寒いのではないかと思います…。
  • 2013⁄11⁄30(土)
  • 20:33

リリー さんへ

今月は、寒風山とか高い山にも行きたかったのですが、仕事で体力使い切っていて、なかなか行ける体調ではなかったです。
せめて、近場で車で...ということでの皿ヶ嶺でした。
今度は、山の装備でしっかり歩きたいです。
  • 2013⁄11⁄30(土)
  • 20:27

11月の雪だるま帽子もカワイイ(^O^)/
皿ヶ嶺もしっかり雪景色なのですね。
まだ登ったことがないので今年の冬は皿ヶ嶺デビューしたいです。
今年は暑い夏と早くて寒い冬になりそうですね。。
  • 2013⁄11⁄30(土)
  • 20:01