白猪の滝

今日は午後からお出かけできたので、白猪の滝を訪れてみた。

1白猪13.12.17

雪でもあれば...途中で雪でも降れば..と思っていたが、どちらかと言うと変化のない風景だったかな。

2白猪13.12.17

3白猪13.12.17

4白猪13.12.17

長靴はいてたが、飛沫が飛ぶ右岸へは渡らず、左岸だけで滝を眺めた。
ひと通り撮り終わって帰ろうとすると、僕ひとりしかいなかった空間に人影が。
顔は見えなかったが、どう見てもネット友達のおいわさんのようだったので、後戻りして声をかけた。
聞くと新兵器(10mmの広角..欲しい)で、今日は試し撮りをしているようだった。


5白猪13.12.17


6白猪13.12.17

7白猪13.12.17

冬は凍る白猪の滝。
大寒波が何度か来ることを祈ろう。
積雪や凍結があるころ、まだ訪れてみよう。



にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

ナオ さんへ

ただいま実家にて暴飲暴食中ですが、明日からの新しい年、冷え込みと休日がぴったり合えば、頑張って氷点下の世界に飛び込みたいと思います。
  • 2013⁄12⁄31(火)
  • 14:06

こんばんは

そろそろ白猪の滝と滑川が気になる今日この頃ですが、
あまりの寒さに、すっこんでいます。
氷柱、楽しみです。
また、見せてください。
  • 2013⁄12⁄31(火)
  • 00:07
  • [edit]

滑川渓谷の氷柱!!凍るんですねえ。。
教えて戴いてありがとうございます!
滑川渓谷は春に一度しか訪れたことがありません。

行きたいところばかり増えて大変です(^_^;)
  • 2013⁄12⁄18(水)
  • 23:18

静 さんへ

年内の一日自由な休みは、あと一回だけなので、白猪の滝へ行くのは、年明け以降になります。
寒いけど、しっかり凍ってくれることを祈ります。
肱川大あらしも、年内に一度は遭遇したいですね。
  • 2013⁄12⁄18(水)
  • 23:04

リリー さんへ

前のシーズンでは、雪も凍結も少なかったけど、今シーズンはどうでしょうか。
素晴らしい厳冬の風景が見られるといいですね。
白猪の滝だけでなく、滑川渓谷の氷柱の風景も、ぜひ楽しんでみてくださいね。
  • 2013⁄12⁄18(水)
  • 22:34

こんにちは。

白猪の滝、しばらく行っていないです。
年末年始は凍ってないでしょうね。
また1月に つくばへ行って、いつ帰れるか…。
今シーズンも凍結した白猪の滝を見ることができないようです。
また、お写真を楽しみにしています。
  • 2013⁄12⁄18(水)
  • 11:13

白猪ノ滝ステキです。。
水量多そうに見えますが写真の腕前がよいのでしょうかしら??
冬の白猪ノ滝にまだ行ったことがありません。
皿ヶ嶺、白猪ノ滝、こちらからはアクセス良いので今冬は是非行ってみたいです♪
  • 2013⁄12⁄18(水)
  • 00:31