肱川あらし (5日)

7時頃に長浜到着。
港の埋立地に車を止め、防寒対策をしっかりして、海から歩き始める。


1肱川あらし14.01.05  
7:20

2肱川あらし14.01.05
7:30

風向きが悪いのか、ガスは水面を流れず、対岸の山を流れている。
このまま右岸にいても面白くないので、赤橋を渡って左岸を歩くことに。


3肱川あらし14.01.05
7:45

朝日が雲から出てきて、ガスを染め始めた。
右奥の団地の向こうまで歩く。
8時頃、風向きが変わった!強くは無いが、水面をガスが流れ始めた。
赤橋に向かって引きかえす。


4肱川あらし14.01.05
8:20

風速はそんなに速くない。小あらし。

5肱川あらし14.01.05
8:25

右岸に戻り、赤橋の近くで撮る。

6肱川あらし14.01.05
8:30

7肱川あらし14.01.05

8肱川あらし14.01.05
8:40

2枚目の写真と比較してもらうと、風景の変化がよくわかる。

9肱川あらし14.01.05

10肱川あらし14.01.05
9:00

しだいにガスの勢いが弱くなる。
また次回のチャンスに期待しよう。


コンテストに出せるような写真も、今回撮れなかったなあ^^;


にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

朝日が当たる時間帯が、一番きれいです。
今回は、規模が小さかったけど、燃えているような光景を、目にすることができただけでも良かったです。
  • 2014⁄01⁄07(火)
  • 20:51

こんばんは。

綺麗ですね!
でも寒かったでしょうね。
私も3日に見ましたが、時間が遅かったので、黄金色の霧は見ることができませんでした。
橋の上はとっても寒くて、飛ばされそうでしたしね。
ウィンドサーフィンをしている人たちもいました。
  • 2014⁄01⁄07(火)
  • 19:38