雪化粧 小田深山

地芳トンネルを抜けると、道路は雪ですべて覆われていた。
時間は13時前だったので、思い切って小田深山をめざす。
雪は止むことなく降り続け、小田深山に近づくにつれ、道路の雪の厚さも増してきた。
トイレのある広場に車を止めようと思い、まず車を降り坂道を歩いてみると結構深い。
上りで車の底をすり、立ち往生したらいけないと思い、道路沿いの広いところに駐車した。
じっくり歩きながら撮りたかったが、雪はどんどん降ってくるし、足元も雪深く、それができる状況じゃなかったので、二ヵ所でほんの数枚撮っただけに終わった。
撮っただけの写真になったが^^;雪で化粧された小田深山の様子を。


1小田深山14.01.21

2小田深山14.01.21

3小田深山14.01.21

4小田深山14.01.21

5小田深山14.01.21

6小田深山14.01.21

春と秋の風景は、毎年見てきた小田深山。
初めて雪景色をみることができ、感激した時間だった。



にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
風景
Relation Entry

Comment

ころん さんへ

ほんと静寂という言葉がぴったりです。
誰もいなくて足跡もまったくない雪の上を、ひとり歩いていました。
雪はどんどん降るし、深みもあったので、動き回れなかったけど、いい風景をみることができました。
  • 2014⁄01⁄24(金)
  • 23:23

こんにちは。
小田深山冬景色見せていただき感動的でした。
静寂な小田深山渓谷ありがとうございます。
雪の中ご苦労様でした。
  • 2014⁄01⁄24(金)
  • 16:42

静 さんへ

昨年訪れた時には、雪が無かったので、今回はタイミング良かったです。
春秋の風景は、いっぱい見てるけど、ようやく冬の風景を見ることができ、小田深山の新しい姿を、目に焼き付けることができました。
  • 2014⁄01⁄24(金)
  • 00:57

リリー さんへ

念願の小田深山の雪景色を見ることができました。
四季折々の風景を見たかった場所なので、次回は余裕のある時に、ゆっくり歩きたいと思います。
  • 2014⁄01⁄24(金)
  • 00:51

こんにちは。

雪景色の小田深山は、春や秋とはまた違った雰囲気ですね。
石に雪が積もり、とても綺麗です♪
冬に行くことはないでしょうから、綺麗な雪景色を、ありがとうございます!
  • 2014⁄01⁄23(木)
  • 14:21

小田深山の雪景色ステキです!!
四季を追いかけなくっちゃですねえ。
  • 2014⁄01⁄23(木)
  • 00:16