氷柱..滑川渓谷

寒波が訪れ、雪も降ってきたので、今日は通院のあと滑川渓谷へ行ってきた。
行く時は、11号も渓谷までのアクセス道も、ほとんど雪が無かった。
さて、氷柱はあるかな.....と思いながら、霧雨の中11時に出発。
奥の滝まで傘をさして一気に歩くと.....。


1滑川14.02.07

小さい氷柱がぶら下がっていた。

2滑川14.02.07

3滑川14.02.07

迫力はなかったが、あるだけでも良かった。

4滑川14.02.07

6滑川14.02.07

奥の滝に滞在している間に、雪に変わった。
12時すぎからはボタボタ落ちてき始めた。


7滑川14.02.07

8滑川14.02.07

お気に入りの場所にも下り撮影。
車に戻ると、屋根に3センチ雪が積もっていた。


9滑川14.02.07

帰りには、来る時なかった雪が道路にも積もっていて、周りは雪景色。
明日は、ここが雨じゃなければ、もっといい風景になっているかも。


10滑川14.02.07


にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

静 さんへ

折れて落ちた氷柱の残骸は無かったので、成長途中の氷柱のようでした。
ビッグサイズじゃないけど、なんとか氷柱の風景を見ることができ、良かったです。
  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 21:58

こんにちは。

氷柱ができていますね。
帰りの雪もずいぶん積もっていますね。
寒い日が続いて、白猪の滝も凍るころでしょうか?
こちらも今日はずっと雪が降っていて、積もってきています。
  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 16:17

リリー さんへ

今日は、靴用のホッカイロは、必要なかったです。
日常寒いのはきついですが、冷え込みがしばらく続くといいですね。
  • 2014⁄02⁄07(金)
  • 23:28

KAWAさんありがとうございます。
長靴で水の中でも冷えなかったのですか?
確かに今日はよく降りましたがちっとも積雪にはなりませんでした。
今週末は仕事なので残念。来週冷えた日に出かけたいと思います。
  • 2014⁄02⁄07(金)
  • 23:11

リリー さんへ

今日は、ふかふかの新雪歩きで、アイゼンは必要なかったです。
底冷え感もなく、大雪に変わるまでは、のんびり(傘はさしていましたが)水の中に入って(長靴)いました。
このままいくと、明日の方が氷柱が成長し、足元も凍るところがあるかもしれません。
  • 2014⁄02⁄07(金)
  • 21:20

昨日のブログを拝見して、
今日は滑川渓谷に行かれるのだなあと思っていました。
数日の冷え込みで氷柱ができるのですね。
足元、アイゼンなど滑り止め必要ですか?
今冬中に行きたいです!
  • 2014⁄02⁄07(金)
  • 20:52