桜情報

今日は恒例の大宝寺~今治~丹原桜めぐりに出かけた。
まだ咲いてなかったところもあったが、今日の様子を回った順に。


大宝寺(松山市南江戸)うば桜

1大宝寺140322

朝は6分咲き。
今日の日差しを浴びて、もっと開いたかな。



掌禅寺(菊間)金龍桜

2掌禅寺140322

1~2分咲き。
来週、中ごろから見ごろかな。



藤山健康文化公園(大西町)河津桜

3藤山文化健康公園140322 一週間前に満開になっていたから、どんどん散っている。


無量寺(朝倉)しだれ桜

4無量寺14.022

咲き始め。
ライトアップは始まっているらしい。



古田(丹原)しだれ桜

5古田のしだれ140322

まもなく開花。


今日のここまでの桜めぐりは、不完全燃焼ぎみだったので、思い切って内子へも足を伸ばした。


郷之谷川(内子)しだれ桜

6内子140322

ほぼ満開。
訪れる人も多かった。



赤坂泉(砥部)陽光桜

7赤坂泉140322

8分咲きにしとこう。


次の休みは平日なので、のんびり仁淀川町へ行く予定。


にほんブログ村 写真ブログへ      


関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

yamto さんへ

28日に、もう一度今治方面を回るかも…です。
ただ今、ひょうたん桜をめざしています。
仁淀川沿いは、週末までには満開になりそうです。
  • 2014⁄03⁄25(火)
  • 08:40

私の方は21日に、うば桜・金龍桜・満願寺・無量寺・古田と廻ってきました。うば桜以外は月末頃に満開になりそうですね。
30日に今治方面に遠征予定です。
今年は高知方面の桜は見に行けそうにないです。
  • 2014⁄03⁄25(火)
  • 08:15
  • [edit]

静 さんへ

うば桜は期待してたのですが、寒さ続きでブレーキがかかったみたいです。
今治、丹原も来週半ばくらいかな。

今日は、白猪の滝でユキワリイチゲ、塩ヶ森でスハマソウも見てきました。
  • 2014⁄03⁄22(土)
  • 21:57

こんばんは。

大宝寺のうば桜は、私も昨日寄ってみました。
内子の郷之谷川のしだれ桜は、この前、思ったより咲いていたので、そろそろ見頃かと思っていましたが、やはり満開になっていましたか。
赤坂泉の陽光も綺麗に咲いていますね♪
桜情報、ありがとうございます!
  • 2014⁄03⁄22(土)
  • 21:17